徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

ラーメンといえば
2006年11月15日(水)

飲み屋をやっていた知り合いが店を畳んだ折、在庫の「鶏ガラスープの素」(顆粒・缶入り)を大量に貰いました。
聞いた話では、それを使って作ったラーメンが「近所のラーメン屋よりも美味い」と常連さんに評判で、ご近所に配って「なぁんだ」と思われたくないので我が家に持ってきたとの事。
へぇ凄いじゃん、そのスープ!
ってゆーか近所のラーメン屋がよっぽどマズいのか?
と感心していたら母親が一言。
「飲んだ後のラーメンが美味しく感じるだけでしょ」
ミもフタもない良い読みですねお母様。
確かにありそうだ。

ところで私は飲んだ後はラーメンでなくアイスが食べたくなります。
飲んだ後は必ずプリン買うって人もいました。
脳がブドウ糖を欲してるんでしょうね。



BACK   NEXT
目次ページ