徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

ハリポタ
2006年07月12日(水)

仕事中、隣のブースでの雑談が聞こえまくりなんですが
「今ハリポタの最新刊読んでるんですよ、結構面白いですよ〜」
「あー、なんか誰か死ぬって話じゃなかった?
 オレは○○じゃないかと予想してるんだけど」
「あとさー、△△が寝返りそうだよな」
「そういえばあの設定、後への伏線になってたんですよ。
 上手く出来てますよね、びっくりですよ!」

や〜め〜て〜!(心の声)
原作読まないし映画だってDVDやテレビ待ち程度だけど、ネタバレ無しで純粋に作品を楽しみたいとは思ってるんだよ〜
だったらケチってないでさっさと見ろと言われればそれまでだけどさ。
メジャー作品なら発表された時点でネタバレ解禁、と思ってる人もいるもんね。某新聞でデスノートの最新号での展開をわざわざ書いて、単行本派からクレーム殺到してた事があったし。

ちなみにハリポタ映画は個人的には
1作目・何が面白いのか分からないどころか不愉快
2作目・ちょっと面白いかも
3作目・面白いじゃん!
て感じ。



BACK   NEXT
目次ページ