徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

久しぶりにコナンを観た。
2006年05月22日(月)

いつも前後編が多いし、ちょうど食事時なんで親に遠慮して普段は観てないんですが。TV欄を見たら今回は一話完結らしいのでご飯食べながら久しぶりに観ました。
終盤の種明かしの場面になって「あの下向いてる人が喋ってる訳じゃないんでしょ?」と母親からの質問。
過去2度ほど同じ質問をされてその度に「身体は子供で中身は以下省略」な説明をしてるんだけど、興味が無ければ忘れても仕方ないので、ごく簡単に「眠りの小五郎」の説明をする。
で、本編が終わり。
「結局動機って何だったの?」
「お母さんに説明してたから、そこんとこ聞いてなかった」
「○○が△△だったって言ってたわね」
「うん、そこまでは聞いてた」
「それだけで殺しちゃうの?」
「う〜ん動機としては弱いねえ」
全体的には予想通りだったんだけど、細かい部分までは分からん。
今度漫画喫茶で確認しようと思いました。



BACK   NEXT
目次ページ