現在、ウチの方では桜草やらチューリップやらが咲きまくってます。「桜が咲いてるうちに!」と思って、今月は歩いたり電車に乗ったりして結構お花見に行きましたが、流石にそろそろ八重桜も終わりそうです。 花弁が薄緑の八重桜を見かけたんで撮ってみました。ちょっと分かりづらいかな。 近所の公園にある、高さ約3メートルのあずまやの屋根にユキヤナギ発見。少し離れた所に沢山咲いてるから、風で種が飛んだのかと。 植物って逞しーなーと改めて思いました。 我が家の玄関先の植木鉢でも、植えた覚えの無い正体不明の植物が咲きそうです。
|