新聞によると4月スタートのアニメが月60本とか。 それを仕事にしてる人がいる以上、作り続けなきゃならんのは分かるけど、もうちょっと本数減らして個々の完成度を上げる訳にはいかないんですかね?特に作画。 「チャングム」が視聴率良かったからか、少女時代をメインにアニメでやるんだそーで。NHK抜け目ねーな!と感心しました(笑) 「SAMURAI7」がハイビジョン→BS2ときて、今度は総合で金曜深夜に放送!は嬉しいんだけど、OP・ED曲変更なんて聞いたことねー!(笑) 前のOP好きだったのになあ…まぁ作品にバッチリ合ってたかっていうと微妙だけど、今度の曲だってそういう意味では期待できない気が。 「RAY」もアニメ化ですか。 同じ原作者の「EAT-MAN」は原作共に好きだったんだけど、それ故本作は怖くて読んでない。 無免許医B.Jに物質を透視出来る眼を移植されたヒロイン…って。 しかも今回のアニメで、B.Jの声が大塚明夫氏って(笑) ギャグか?ギャグなのか? でも監督が高橋ナオヒト氏で脚本が冨岡淳広氏というと、ベルセルクがそうだったからちょっと期待してしまうじゃないですか。 幸いテレビ神奈川なら受信できるので見よう。 B.Jといえば4月から一話完結式をやめて、今以上に原作と違う展開になるそうで。世界を揺るがす巨大な陰謀と闘っちゃうらしいですよ。 タイトルも新たに「ブラック・ジャック21」って。 ギャグか?ギャグなのか? 「EAT-MAN'98」(舞台はSF近未来)にも大概笑ったが、ここまでアレだといっそ清清しいというか、楽しそうなので腹も立ちませんな。 どうせもう見てないし。 B.Jはアニメ作品としての出来はともかく、商業的に注目されたお陰で単行本未収録だった作品を読む事が出来たので、個人的にはアニメ化様さまだと思っとります。
|