「なぜ開発者は酔わないのだ…」と不思議だった3D画面にも慣れてしまった不思議。でも脳にはじんわり疲労が溜まってると思うけど。 結構面白かったです。ストーリーは普遍的というか無難というか、新鮮さは無いけど手堅くまとまってて私は好きでした。 仲間108人集める話なだけあって、魅力的なキャラクターも多いし。 そういえば、執事萌えの私がなぜか本作の執事(ちなみに名前はセバスチャン)には萌えなかった。多分「有能じゃなさそう」だからかな。私は「プロの仕事人」が好きなので。 で、このシリーズ、「遠い国から来ました」って設定で、和風洋風中華風なんでもあり!な訳ですが、今回出てきた脇キャラに、ランニング・ジャージ着用の体育教師が。 それ、国境どころか時代を超えてるだろ…。 仲間にしなくても支障無いので、純粋にギャグ要員なんだろうけど。 しかしセリフが笑える。中ボス戦前のイベントで、なぜ主要キャラを差し置いてお前が喋る!(笑) なかなかツボにはまったので、あんまり強くないんだけどパーティに入れて喋らせてました。 お絵描きBBSの版権お題(今日で終了)にも描いて来たので、そのうちアップしようかと。 WAシリーズとか、その他ゲームの感想語る部屋も作りたいなー。
|