…をつけた事はありませんが、つけときゃ良かったなあと思った出来事。 前日に読んだ本の影響でしょう、夢にリナとガウリイが出てきたんですよ。ちゃんとストーリー仕立てで。 目が覚めて「うぉ〜コレは雑記のネタだろう!」と思ったものの、よく考えると夢の内容(ストーリー)自体は全然面白くない。 人様に読ませたところで「だから何?」ってなレベル。 それ程つまらない内容なだけあって、書き留めておかないとじきに忘れるという確かな予感がありました。でもこの程度の内容だったら忘れてもいいや、とそのまま寝直し。 そして翌日。綺麗さっぱり忘れてしまいました。予想通りです。 でも忘れてしまったその内容が、どんなもんだったか今頃になって気になる…! 「忘れても後悔しない」と確信してたのは覚えてるんだけど、今現実に自分は後悔している…(笑) 雑記としてアップするかどうかは別として、メモるだけメモっておけば良かった〜、と思ったのでした。
|