早川さんから回ってきました土地バトン。 ▼あなたはどこの出身ですか? 東京です。 祖父母も東京。お墓も近くにあるし、近しい親戚もみな東京。 小学生の頃は「夏休みに田舎に行く」友人達が羨ましかった。 今となっては、帰省ラッシュと無縁で良かったと思うけど。 ▼そこの方言で喋ってみて下さいよ… いわゆる標準語ですので… でも、関西人が多い職場に居たので、たまにインチキ関西弁が出ます。 京都と大阪と神戸と和歌山のブレンドで。 「非関西人が無理して真似すな」とか思われてそうだ。 ▼今はどちらにお住まいですか? 不可抗力で転居したけど、やっぱり東京。 ▼有名人では誰と一緒なんですか? 同じ中学にジャ○ーズの人が居た。 私は一度も姿を見た事が無かったけど。 「今日○○先輩来てるってよ」と言われるぐらいだったから、ロクに登校してなかったんじゃないかな。 ▼どうでもいいですよね。 たまに宣伝なんかで名前を見かけて「頑張ってね」と思うぐらいですね。 ▼今まで行った場所で一番思い出に残る場所は? 京都・伏見稲荷の千本鳥居が記憶に新しいかな。 異空間に迷い込んだような不思議な感じ。森林浴気分も味わえる。 ▼今行きたい場所は? 折角ヒマだから温泉でも…と言うだけ言って、結局まだ行ってない事に気がついた。出不精なので結局行かずに終わりそうな気が(笑) ガラスの森美術館とか、オルゴールの森とか、ラリック美術館とかも行きたい。でも出不精なので結局(以下同文) ▼外国に行きたいですか? 陸路やどこでもドアで、短時間かつ安全に行けるなら、大英博物館とかロマンティック街道とか行ってみたい。 現時点で海外旅行に誘われても断るけど。 今までの人生で、修学旅行の往復含め3回しか飛行機に乗ったことが無いです。 ▼ってか日本人ですよね? 先祖は足軽だったとか。 ▼最後に回す五人をお願いします。 アンカーで。
|