新しいホットプレートを貰ってから、初めて焼肉を焼いてみたんだけど、そのせいなのかなんなのか、いつになく油がはねまくり。 テーブル一面、霧吹きで撒いたかのよーな細かい滴が。湯呑みを覗いたら、お茶にも油が浮いてる。 それどころか、フローリングの床がやたら滑る!ちょっと怖いよコレ。 家庭内での転倒事故って結構多いと聞くけど、焼肉が原因で死傷事故は避けたい…。 簡単に拭いてもまだ滑るので、おっかなびっくり歩いてました。 そういえば、焼肉の時はテーブルに新聞紙を敷いておくってお宅もあるそうですね。ウチもそうした方がいいのかな。でも床にまで敷くのか? しかし自宅にしろ外食にしろ、どうして焼肉ってあんなに心躍るんだろう…? すき焼きでもステーキでも、あんなに盛り上がらないと思う。
|