ずーっと行ってた美容院は、以前は通勤途中に寄るのに便利な場所だったけど、今となっては電車乗り換えないと行けない場所だし、長年担当だった人が異動しちゃったのに、敢えてそこに通う必要ないんだよな〜。と思いながらも新規開拓するのも勇気が要るので、交通費使って行って来た結果。 え?「髪質とか考慮して似合うように切りますから」って言わなかったっけ?あれ? って感じ。 自宅近くで新規開拓を考えた方が良いかも…と考えながら、折角来たので乗換駅で寄り道してお買い物。 レジで「○○カードお持ちなら割引になりますが?今ここで無料で作れますが?」と聞かれたが、ロクに使いもしないカードが増えるのは我慢ならないほど煩わしいので「いえ結構です」と即答。 しかし支払いが済んだ30秒後には「2万買って20%引きだったら結構な額だったよな…」と考えて凹んだ。 それでいながら160円の交通費節約のために2区間歩いて帰る自分。 …もう今度から自分で髪切ろうと思いました。
|