花とか酒瓶とか、静物を描く分には自宅でいくらでも出来るけど、人物描くのはやっぱり限界があるよなー。モデルったって母親しかいないのでつまらん。 てな訳で、人物デッサンを習いに行く事にしました。 大きいスケッチブックを買うため久しぶりにハンズに行ったら、画材売場が縮小されてる気がして何となく寂しい。 にも関わらず、コミスタCD-ROMやお人形の素体がわざわざ新たに置かれてるのは時代の趨勢か。 しかも女の子の素体が胸の大きさ別に3タイプある!(笑) 一番大きいのはもう、完全にアニメの世界ですな。現実にはありえん。 一番小さいのを手に取りながら「これより更に小さいのがあったら、リナでも作りたかったかも。」なんて事を考えましたが、幸か不幸か無かったので考えただけ。3次元にまで手を出すとキリが無さそうだ。 思うだけなら、お人形じゃなくてフィギュアでも楽しそうだなーと思います。 経験無いので、お人形以上にハードル高そうだけど(笑) 既に発売されてる「アニメ絵そのまんま」のリナフィギュアは興味ないけど、デビルマンとかキカイダーみたいにリアルかつ芸術的にアレンジされてるのがあったら欲しいかも。 マイナー深夜アニメや昔のゲームでも食玩フィギュアになるんだから、スレイヤーズでもやってくれないかな〜。
|