久しぶりに家の電話が鳴ったので出たら、友人に誘われて講演会に出かけた母親からだった。 「チケット持ってる相手が待ち合わせ時間を過ぎても来ないんだけど、何か連絡無かった?」との事。 母親のPHSはいつもの如く、充電器に鎮座ましましている。 携帯もPHSも持ってない自分が言うのもなんだが、せめて待ち合わせの時ぐらい、番号を相手に教えて携帯しておくという発想は無いのですかお母様。そこで使わずにいつ使うんだ? 料金が安い代わりに発信は登録済の3箇所まで、とゆー機種なので、使いづらいのは分かるけど、受信&メールは無制限なんだから持ってきゃ良いだろーに…。 結局、母親が待ち合わせ時間を間違えていた事が判明し、無事に合流できたそうです。この間抜けぶり、血は争えねーな…。 ちなみに、このPHSの番号を私は知りません。 どうせ持ち歩かないの分かってるから番号をメモする気にもなりませんがな。
|