ガウリイファンなら是非!と複数名からオススメされた『テイルズオブジアビス』を探しに行ったがまだ高い。 『RULE OF ROSE』の童話のよーなジャケットイラストと、それでいて赤三角マーク付きな所にちょっと惹かれたけど、謎解き系ぽいのでやめた。サターン版のミストだったかリヴンだったかの謎解きゲーが全っ然解けなかった過去があるので。(知人には「簡単だった」と言われたが) 『魁!男塾』は値段下がったなー。でも知らないキャラも結構いるからやめとこ。 土曜の雪で道が凍ってる中をわざわざ来たのに手ぶらで帰るのはイヤだぞ〜と思ってたら、幻想水滸伝3が新品1701円でびっくり。 ゲームって時間経つと本当に値段下がるよなー。 2はエンディング3種類見て108星集めてクライブのイベント(あれ結構好きだった)もクリアする程度には楽しめたので、まぁしばらくコレでもやってようかと購入。複数主人公ってのも面白そうだし、安いし。 で、11時間ほどプレイしてみたんだけど、さほど楽しめてません。 ポーズやイベントスキップぐらい出来るよーにしといてくれよ。 セリフ表示欄も普通に出たり消えたりすりゃいーのに、いちいちポップアップでウザいから村人に話しかける気が無くなる(笑) 何より視点やズームイン・アウトが勝手に変わるのは疲れるので本当に勘弁して…。 キングダムハーツよりはまだマシか。あれはプレイ開始後45分で投げ出したもんね…。その後美女と野獣みたさに再挑戦したけど。 今のところはそげな感じです。 あ、でもヒロインに同行する自称37歳・とらえどころの無い謎の男は結構好きかも。 「嘘をついても、おじさんには分かるんだぜ」に萌えた(笑)
|