徒然な雑文
ぢゅん【
MAIL
】
雪だるま作ってみた
2006年01月23日(月)
「冬晴れです」との天気予報の通り、晴れてはいるけど気温低くて風強し。
屋根に積もった雪が吹き飛ばされて日光を反射し、ダイヤモンドダストのよーでした。うわーこんなの初めて見たよ。地吹雪ってやつ?
戯れに雪だるまなんぞ作ってみたら雪がサラサラ。
前々日の雪だったら、普通はもっと固くなってるのに。
それだけ気温が低いって事ですな。
と言ってもプラス3度とかそんなもんですが。
そんな訳で雪だるま。高さ8センチぐらい。
ランタナの実とキンギョソウの枯れた花で顔つくりました。
BACK
NEXT
目次ページ