私の音楽日記

2006年10月15日(日) DVD『リボン』  ゆず  2006.10

娘がゆずのファンなので、私も自然にゆずの曲は聴いている。
特に曲が好きなわけではないけれど、このDVDはすごい迫力でしかも歌もきっちり歌っていてなかなか良い。
今年のツアーファイナルというか、追加公演を収めたものだ。
「夏色」でものすごく盛り上がって、ここがピークかと思ったら、「もうすぐ30才」ではそれ以上の盛り上がりを見せて、客席がもう驚くほど一つになった。
ゆずの二人はコスプレもすごい。
なりきってやりきる。タレントよりもタレントらしいというかタレントの面も充分ある。
まあ、本当にファンに向かってこれでもかというほどのサービスぶりだ。
コスプレや芝居も所々にあって、こんな楽しいバラエティに富んだコンサートは私は見たことが無い。
ゆずのファンはしあわせだと思う。
とにかく楽しい。ここまでやるかと思うコンサートのDVDで、こんなコンサートを生で見たらエネルギーが沸くなあとファンでもないのに感激した。


 < 過去  INDEX  未来 >


mitsuko [HOMEPAGE]