HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年05月23日(火) 無色無臭

以前、日記も書いたが、HARUKIはめちゃめちゃ肌が弱い(涙)。
おかげでいまや「カツウラ」という世間の人は殆ど知らないと思われる(笑)メーカーの基礎化粧品がないと生きていけない(マジ)。

まったくといっていいほど宣伝はしてないし、化粧水などの入ってるボトルや石鹸の箱など、もう「金かけてないだろ!おまえぇぇぇぇ!」の典型である(笑)。←こらこら

だから、スキンローション(化粧水ね)だろうが、ヘアーローションだろうが、ボディローションだろうが、どれも外見はまったく同じ。乳白色のプラスチック容器で、表示が「スキンローション」とか「ヘアーローション」と書いてあるのを見て、使う方は判断する。ものによっては、多少サイズが違ったり、種類によってフタの色が違うということはあるのだが。

先日、風呂上りに、スキンローションを顔につけていたHARUKI。
最後の一滴を振り出し、いよいよカラになったので、新しいのに変えるかぁとボトルを改めて手に取った。

手に持ったボトルを見てHARUKI愕然。

うっそーーーーーーーーーーーーーーー、これヘアーローションじゃないかぁぁぁぁ。
どっしぇぇぇぇぇぇぇぇ、知らなかったぁぁぁぁぁぁ。←大バカ者

てぇことは、HARUKIったら、まったく知らずにこのヘーアローションを約1ヶ月、顔につけてたってこと?←後の祭り
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

カツウラ化粧品のいいところは、無色透明でまったく匂いがついていないこと(悲)。←それが、肌に優しい

ヘアーローションと言ったって、頭皮は顔につながっているわけで、同じ肌につけるものだから、多分問題はないだろう。←自己暗示
でもなぁ。
よーするに、ボトルの色が違うとか、液体に色がついているとかすれば、気付いたのに。←そーいう問題ではない
まったくな!←カツウラに罪はない

この話をカツウラ愛用歴30年、以前はメーカーから商品をおろしてもらい販売もしていた、HARUKI母にした。

母「まぁねぇ、成分的にはそんなにかわらないと思うけど、スキンローションより効果は薄いと思うわよ」
だよなぁぁぁぁ。

母「ヘアーローションの方が、お値段、格段に安いから、ケチって使ってたの?もしかして?」
違うってばぁぁぁぁぁぁ。

母「ま、肌に害はないから。でもなんで1ヶ月気付かなかったの?」
ううううううううう。

母「相当、鈍感なのねぇ」
だからぁぁぁぁぁぁ!!
封を切る時点でまったく気付かなかったんだってばぁぁぁぁ。

実は、先週あたり、なんだか肌がザラザラして変だなぁとは思っていたのだ。でもまさか、こんな大バカなミスを自分自身がしているなんて、夢にも思わなかったし(号泣)。

今日の教訓:化粧品を使うときは、ちゃんと表示を見ましょう!(涙)←当たり前だよ


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加