HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年05月21日(日) ナビスコカップ予選リーグ 清水エスパルスVSジェフユナイテッド千葉(フクダ電子アリーナ)

今日は、能楽勉強会「杜」の当日である。
準備があるので、朝10時に六本木にある区民会館へ。
前日のお買い物疲れでヘトヘトだったHARUKI。めちゃめちゃ眠い(涙)。

それから開場時間の12時半までなにやかやと準備。
お客様にお年寄り多かったせいか(汗)、12時過ぎには、人がぼちぼちお見えになる。うっそ〜ん。

主催者のKさんとの話し合いで、最初の休憩時間が終わる1時45分までは会場にいる約束をしていたHARUKI。
チケットを売ったり、集金したお金を計算したりで、結局、会場を出たのでが午後2時。
ひえぇぇぇぇぇぇぇ、キックオフの3時に間に合うのだろうか(滝汗)。

フクダ電子アリーナは、去年の秋に完成したジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム。
場所は、千葉県の蘇我というところにある。
六本木から地下鉄に乗って、八丁堀というところまで行き、そこから京葉線急行に乗る。かかる時間は約40分。
が!!!
この京葉線、昼間は電車の間隔が広くて、結局スタジアムに着いたのが3時15分頃だった(号泣)。

昨夜、ローソンでビジター自由席(いわゆるアウェイゴール裏席ね)を買おうとしたら、すでに売り切れ(悲)。
いざというときのエスパルスサポの結集力は、並ではない。←去年の柏レイソルとの決戦ときもそーだった

結局、コーナー自由席というゴール裏の隣のエリアの席のチケットを買って行ったのだが、入ってみたら、ゴール裏の続きで、みなさん立って一緒に応援していたので、同じだった(笑)。

さて、このフクアリ。確かにピッチは近いし、サッカー専用スタジアムだから、非常に見やすい。
が、なんとな〜く安普請の匂いがするのはなぜだろう?(笑)←おいおい
壁の建材などが金属みたいに見えるからかなぁ(爆)。

さてスタメンは、FWは広島戦と同じ岡崎。GKは山本。
初めて見たカイト(山本)は、かなりいい。
岡崎も、非常にうまくスペースに入っており、これまたいい。
そして、前回のジェフ戦で素晴らしい動きをしていた久保山が、今日もめちゃめちゃいい。

惜しいシュートなどありながら、前半は0−0で終わった。

←ハーフタイムショー。ジェフのキャラクター、ジェフィー君がかわいい

後半。
1点とった方が勝ちだよなぁぁぁ、と思いながら必死で応援。
そろそろ「引き分けか?」というムードが漂い始めた30分。
ついにジェフに1点入れられる。
がーーーーーーーーーーーーーん!!

こうなると選手も必死になるが、応援する側も度を外れて力が入る。
あらん限りの声を出して皆、必死。
が、ジェフにこの1点を守られて、最終的に0−1の負け。
だぁ。

朝から緊張していた糸が切れて、HARUKI脱力。
一度座るともう立ち上がるのもイヤなくらい。
あーあ。

づがれだぁぁぁぁぁぁぁぁ。

だが、打ち上げに参加するために、また六本木に行かねばならないのだ(号泣)。

朦朧としながら、ダラダラとスタジアムを出て歩き出すといきなり声をかけられた。

「HARUKIちゃん!!」←会社でのあだ名で呼ばれた

へ?誰だ?

振り向くと会社の先輩だった。

HARUKI「あれ?どしたんですか?」
オヤジ「招待券もらったんで、来たんだよ」
HARUKI「ジェフサポなんですか?」
オヤジ「いや、しいて言えばオレはマリノスサポなんだけどな」
HARUKI「○○(←ジェフにーちゃん)も来てますよ」
オヤジ「へーーー、あいつジェフサポかぁ」
HARUKI「です」
オヤジ「で、お前のそのオレンジはなんだよ。もしかしてエスパルスサポなのか?」
悪かったねぇ、見りゃわかるだろーがぁ。

HARUKI「はい」
オヤジ「静岡出身じゃないだろ?」
HARUKI「はい、東京です」
HARUKIはエスパルスを好きになった経緯を説明。←めんどくせー

オヤジ「でも、1万人以上も人が入ってて、知り合いに会うなんてすげーよなぁ」
確かに。
ジェフにーちゃんとは結局遭遇できず、電話で話しただけだしな。
奇遇っちゃぁ、奇遇だわ。

その後、駅でこのオヤジと別れ、HARUKIは六本木を目指した。

始発である蘇我駅では、黄色とオレンジの人でそこそこうまっていたが、この電車、途中で舞浜だの浦安だのを通るので、ディズニーランド帰りの耳付きの人(笑)で大混雑。
うえーーーーーん。

合流した打ち上げでは「負けたんだってぇぇ」(←事前にクマに電話で話しておいた)、「わざわざ行ったのにねぇ」など揶揄されまくり(涙)。
うるせぇなぁぁぁぁぁぁぁ。

夜9時。
打ち上げ終了。
会場で使った看板やら、機材やらをクマの車に積んであったので、それを運びがてら、Kさん宅まで送っていくことに。

HARUKI「もしかして、Kさんちって千葉でしたっけ?」
Kさん「そーなんだんよぉ。遠くてごめんねぇ」
どっしぇぇぇぇぇぇぇ。
せっかく千葉から帰って来たのに、また千葉まで行くんかいっ!!(滝涙)

はい、この日、HARUKIは東京ー千葉を2往復しましたとさ!←酔狂
まったくな!

これで、ナビスコカップの決勝リーグの試合もなくなったので、これから7月頭まで、HARUKIは完全にサッカーオフになる。←一応ワールドカップはあるけどね(笑)
J2か、JFLの試合でも見に行くかなぁぁぁぁぁ。
いや、少し週末は、休養するっていう手もあるか(笑)。←しろよっ!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加