HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年04月06日(木) ハンゲーム

最近は、ネット上のゲームサイトというものがたくさんある。
HARUKIが本格的にネットを始めた数年前は、たとえば麻雀ゲームといえば「東風荘」くらいしかなかったのに(遠い目)。

ちょっと前に、たまたまヒマでマイクロソフトだかどっかからリンクがはってあった「ハンゲーム」というサイトに行った。
ゲームをやるために会員登録をし、そこで延々世間でいうところの「上海」というパズルゲームに興じ、2時間もやってしまったことがある(悲)。←あの時の後悔は忘れない

で、その「ハンゲーム」というサイト。
甥っ子が中学生時代からはまっていたのは知っていた。
最近、そこで日記も書いているというので、ちょっと見てみるべ〜と以前登録したIDを必死で思い出しつつ、行ってみることに。

ほぉ、この前の日本平のガンバ戦の日記までちゃんと書いてるやんけ〜。
ふむふむ。

甥っ子とメールのやりとりなどしながら、自分のホームを何度も出たり入ったりしていた。←これがいかんかった←後の祭り

この「ハンゲーム」、アバターとかいう自分のキャラクターが設定されている。
出入りしているせいで気になるのが、このキャラ。
HARUKIは「女」で登録してあるので、黒のロンゲの目デカねーちゃんが、半そでVネックの味もそっけもない白いTシャツに、青のミニスカートをはいていた。
さらに、「マイホーム」があり、がらーんとした板張りの部屋にポツネンと1人で立っているのだ。
うーむ。

甥っ子の方を見ると、キャラクターは白のスーツを着て、畳敷きの部屋には種々の家具や楽器があり、おまけにネコまで飼っている。
うーーーーーーーーーーーむ。

とりあえず「ネコ飼いてぇ」とHARUKIは思った。←おいおい

甥っ子にメールで聞いてみると、お金を出してネコが買えるというのだ。
お金?
もしかして、日本円のお金?

すると甥っ子は、「そうだ」と言う。

そこで、HARUKIはネコを買うために、現金を使う決意をした。
さらに、お金を払えば、洋服を着替えたり、部屋に家具を置いたり出来ることもわかった。

それぞれの単価は、安いもので数十円、高くて200〜300円。
とりあえず1000円チャージ。←大人買いのつもり(汗)

まずネコ。
ところが、ネコが結構高くて220円(悲)。

それから、衣装。上半身用と下半身用。それぞれ買わないといけない。
子供用というか、いろんな人々の好みに対応しているのだろう。ごく普通の服から、ゲームキャラの着ているようは派手なものまで種々雑多。
上半身用の60円の服は、どーしても気に入らず、結局130円のものに(汗)。
下半身用も60円のが気に入らず、120円のものに(滝汗)。

さらに!
この洋服だと今の髪型ではあわないから、髪形も変えなきゃな、と髪型選び。これがちょっち高くて200円。←おいっ

部屋もベッドくらいは欲しいべ、と思いデカイベッドを買ったら250円!!
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ。

あっというまに900円超えた(号泣)。
うっそ〜ん。←すでにただのバカモノ

コワイ、こわすぎる!このアバターとかいうもの!!!
ID登録は無料なのに、こーいうものに金使わせるんかい!

今日。
また、自分のホームに入り、がらーんとした部屋にネコがいて、ベッドだけが置いてあるのが、気になったHARUKI。

いっそのことラグをしいて、窓もつけるべ。←おーい!

お金を追加チャージして、ラグとでかい窓と壁紙を購入。←大バカモノ

ほぉ、これでまともな部屋になったわい。

そーじゃなくて!!!
なんで、こんなもんに1500円も使ってるんだよっ!!!

めちゃめちゃ自己嫌悪に陥ったHARUKIであった(涙)。

でもなぁ、夏になったら夏服に着替えないといかんよなぁ(笑)。←懲りていない


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加