HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年03月15日(水) 怒るに怒れなくなったHARUKIの巻(滝汗)

先週、ネットでtoto会員の申し込みをしたHARUKI。
IDはもらえたのだが、会員になりましたという内容が書かれているはずの「お知らせメール」が届かない。
おかしい。
すぐ来ないとは書いてあったが、いくらなんでも来るのが遅すぎる。
うーむ。
もしかして、会員登録が出来ていないのでは?

今日。
心配になったHARUKIは、totoのお客様センターというところに問い合わせてみることに。

フリーダイヤルなのだが、いきなり話し中。
うっそ〜ん。

20回目くらいにようやく電話がつながった。←ひでぇ話し中はチケット取りで慣れているらしい

おどおどした感じのおねーちゃんが電話に出た。
HARUKI「toto会員の登録をしたのですが、お知らせメールが届かないのですが」
おどおどねーちゃん「いつ頃、ご登録されましたか?」
HARUKI「先週の金曜日です」
おどおどねーちゃん「3月3日ですね」
へ?先週だぞ!!!
大丈夫か、このねーちゃん!!!

HARUKI「10日ですけど」
おどおどねーちゃん「……………」
HARUKI「…………………」←あきれている
おどおどねーちゃん「少々お待ちください」←いきなり
♪ウェイティング音楽♪

おどおどねーちゃん「公式サイトから登録されましたか?」
HARUKI「はい」
おどおどねーちゃん「少々お待ちください」
♪ウェイティング音楽♪

おどおどねーちゃん「迷惑メール対策をされてますと受信出来ない場合もあります」
HARUKI「メーラーで振り分けにしてるだけですので、どんなメールも受け取れるはずなんですが」
おどおどねーちゃん「少々お待ちください」
♪ウェイティング音楽♪

えっとぉぉぉ、なんでいちいち待たされるんだろう?
HARUKIったらそんなにむずかしいこと聞いてるだろうか?

おどおどねーちゃん「こちらのアドレスが迷惑メールアドレスに間違われやすいものですから」
はぁ?
HARUKI「どんなアドレスですか?」
おどおどねーちゃん「頭にinfoとつきます」
HARUKI「それなら、大丈夫です。ぴあなどからもその手のメール来ますので」
おどおどねーちゃん「………………」
HARUKI「ネット上で、IDは取得が出来たので、それで問題なければかまわないのですが」
おどおどねーちゃん「少々お待ちください」
♪ウェイティング音楽♪

またかよっ!!!!!(怒)

おどおどねーちゃん「それでしたら、問題ありません」
HARUKI「そうですか」
おどおどねーちゃん「緑色の会員証が、2週間くらいで届きますので」
そんなホームページに書いてあったことなんて聞いてないからっ!

HARUKI「メルマガの登録もしたのですが、それも届かないのですが」
おどおどねーちゃん「……………………」
HARUKI「メルマガは何曜日発行ですか?」
おどおどねーちゃん「あのぉ、メルマガとお知らせメールは別のものなんですか?」
どっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
問い合わせセンターのねーちゃんに、HARUKIが質問されてりゃ世話ないわい!!!

HARUKI「違います」
おどおどねーちゃん「そうですかぁ。改めて、折り返しご連絡しますので」←逃げたらしい
はいぃぃぃぃぃ????

っていうか、このねーちゃん、こんなに何も知らなくて、どーして電話の係りなんてやってんだよっ!!!!!!!!(激怒)

HARUKI愕然。
いつヒマな時間があるかなんてわかんねーんだよ!
またかけなおすと、きっと話し中でムカつくだろうし。しょうがない、こうなったら、そっちからかけてもらおうじゃないかっ!!

HARUKI「すぐお電話いただけますか?」
おどおどねーちゃん「わかりません」
おいっ!!!!!

HARUKI「30分もしないうちに、外出してしまいますので」
おどおどねーちゃん「それではご都合のいいお時間とご連絡先をお知らせください」
めんどくせぇぇぇぇぇぇ!!

HARUKIは、ヤケクソで「いつでもいいです!」と言って、携帯の番号を教えた。

出勤の支度を終え、さぁ、家を出ようとしたときに携帯が鳴った。

HARUKI「もしもし〜」

「独立法人日本スポーツ振興センター(←totoの胴元)の○○と申しますが」とさっきのねーちゃんより、もっと気の弱そうなにーちゃんからだった。

気弱にーちゃん「今、お客様のIDわかりますか?」

HARUKIはダッシュで玄関からパソコン部屋に戻り、IDのメモを見て答えた。

HARUKI「ゼーゼー、○○○○○○○です」←かなり怪しい
気弱にーちゃん「ご登録のメールアドレスをお知らせください」
HARUKI「うにゃうにゃうにゃうにゃ」
気弱にーちゃん「あ………ご登録されているメールアドレスの綴りが間違ってます」
どっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ダメじゃん!!!!!!

HARUKI「そうですかぁ」
気弱にーちゃん「会員ページから、正しいアドレスに変更してくだされば、メルマガは届きますので」
HARUKI「わかりました」
気弱にーちゃん「メルマガは毎週木曜日発行となっております」

HARUKIは丁寧にお礼を言って電話を切った。

ごめんよぉ!HARUKIが間違えたんだねぇぇぇぇぇ(滝汗)。

でも、あんなド素人が電話対応をしてるなんて信じられない!←言いがかり
いくらtotoの売り上げが悪いっていったって、赤字なわけじゃないんだろ?
だったら、もう少し教育してから、電話対応させろよっ!!←開き直り

マニュアルを読んでるだけのNTT東日本のBフレッツお客様センターのオヤジ並だぞ、こらっ!←何か根に持ってるらしい(笑)


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加