HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) J1クイズサポーターズリーグのこと

いよいよ今週末から、Jリーグが開幕。
ワクワクどきどきハラハラうーーーん、などなどさまざまな思いがよぎりながらも、待ち遠しく暮らしていたHARUKI。

そんなある日(笑)たまたまエスパルス系の掲示板を見ていたら、Jリーグ好きが必ず見る「J'sGOAL」(http://www.jsgoal.jp/)というサイトで、「J1クイズサポーターズリーグ」というイベント(?)をやっているという情報が。
なんだべ〜とのぞいてみたら、今シーズンのスケジュールと同じように対戦が組まれた、チーム対抗クイズ合戦(笑)をやっていることが判明。←マジ

見るとエスパルスは、そこそこいい成績。←みなさんがんばっているらしい
さっそくHARUKIもメンバー登録をして、清水エスパルスの一員としてクイズ合戦に参加することに。←ヒマ人

ルールは、規定時間内に(といっても数日ある)参加者が三択クイズに答え、正解すると1ポイント、そのチームの合計ポイント(得点)が全体ポイントの60%以上取れれば勝利(勝点3)、40%〜60%の間の時は引き分け(勝点1)という仕組み。
もちろん、答えを間違えても何度でもチャレンジ出来るので、いくらランダムに問題は出されているらしいにしても、何度も同じ問題に出くわす。

出題される問題は、自分のチームのときは楽勝な感じで「この写真の選手は誰?」とか「ユースからあがってきた選手は誰?」とか「昨シーズン全試合出場した選手は誰?」とか「引退した澤登の現役時代の出場試合数は?」などなど、何聞かれてもうれしい〜ぞ〜てな感じで(笑)、やっててかなり楽しい。

が、問題はよそんち関係の問題が出てきたとき。
「セレッソ大阪は2005シーズン、ホームとアウエイどちらが勝利が多かったか?」とか「シャムスカ監督が就任してからの大分の成績は?」なぁんて聞かれると手も足も出ない。
最初のうちはネットで検索しながら、時間をかけて答えていたHARUKI。←やっぱりヒマ人
それが先週発売された「2006Jリーグ全選手名鑑」を購入してからは、かなぁぁり楽になった。だって、この本1冊で成績や選手の情報が殆どわかるし。
おかげで、何度もチャレンジしているHARUKIは、よそんちに今年入団した新人選手の出身学校まで覚えちゃう始末(滝汗)。←おーい!

が!!!それでも困る問題がある。
「鹿島アントラーズ2006年のカレンダーの7月は誰?」とか「月間アントラーズフリーク1月号の巻頭対談は誰?」なんて、そんなもん知るかっ!!!!!!!(激怒)状態。

さらに!
京都パープルサンガのマスコット、コトノちゃんがつけてるおリボンの色が黄色いとか、市原臨海競技場のそばに江戸遊って名前の天然温泉があるとか、ガンバ大阪が優勝記念にワインを作っただとか、FC東京の前監督原が選手に「試合に勝ったら、ドトールおごる」って言ったとか、フロンターレの選手バスのナンバープレートの番号がチーム創設時の年号になってるとか、もう、はっきり言って、覚えたってなんの得もない、どーしようもないことも覚えまくり(号泣)。

それでなくても寄る年波で記憶力が落ちてるのに、脳みそこんなことに使ってええんかいっ!!←だったらやめろよ!

今節の鹿島戦は、なんとか勝てそうな予感(笑)。
次はいよいよレッズ戦である。レッズは強力な回数、回答してる輩がいるらしくて、レッズと対戦しているチームは、獲得ポイントが異様な高さに。←それでも負ける
うーーむ、がんばらねばぁ。

こんなとこでもがんばってしまう自分がちょっち悲しかったりするHARUKIだった(笑)。←根っからの負けず嫌い


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加