HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月12日(日) |
久しぶりにビーズ手芸をした |
サッカー観戦がない週末もあと2回!(笑) クマがどうも風邪を引いたらしく寝室で伸びているので、余裕、余裕(笑)。←看病しろよっ!
これはもうやりたかったことやるっきゃない状態のHARUKIは、朝イチで実家に行ったあと、デパートへバレンタインのチョコを買いに行った。
帰宅後は、好きなテレビ番組を見て、録画してあった「ダラス」を見て(笑)、好きに晩飯を作って食し、いよいよ懸案のビーズ手芸!!!!をやることに。
いやぁ、あれだけ凝っていたのにネコが来てからはなんとなぁくやりずらくて、さらに週末は大忙しだったので、どうしても手が出せなかった。
とりあえず、HARUKIはネコが入れないパソコン部屋にこもった。
最初は、友人Nに頼まれていた羽織のヒモ。 羽織というのは、前をとめるヒモは羽織についているわけではなくて、自分で好きなものを購入してつけたりはずしたりして、使う。 いわゆる組み紐のものなど種々あるのだが、実はビーズの羽織ヒモ(?)というのも出回っている。
前に友人が「これ、買ったんだけどいまいち気に入ってなくて」と見せてもらったのが、ビーズ製品だったのだ。 お値段を聞いてHARUKI愕然。 うっそーーーーーーーーーーーー。どうやったらそんな値段がつくんだよぉ。
ま、えてしてビーズのアクセサリー類というのは、ビーズ自体の単価をしってしまったHARUKIから見ると、どれもお高いのがツネなのではあるが。
実はひとつ作って彼女にあげたのだが、HARUKI的にはどうも気に入らなかった。 そこで、今回はかなぁりシンプルにしてみた。 彼女のご要望であるモノクロトーンのみで完成。
気に入ってくれるといいけどなぁ。
そして次は、ビーズを買いに行ったときにみつけたキットの指輪。 昔と違って、最近はキットのアクセサリーもかなりおしゃれなものが多い。 さらに、ビーズの種類もごく普通のビーズではなくて、今回作ったようなバラなどいろんな形のものがいろいろ出回っている。
で、右の写真は、無理矢理友人Nにプレゼントする予定(笑)のバラの指輪。
さらに、甥っ子の受験に振り回され、心労がたまってるだろうなぁと思われ るHARUKI姉にプレゼントする予定の指輪が左の写真。←優しいなぁ こちらは、出来上がりがあまりにHARUKI好みだったので、一瞬自分でしようかと思ったのだが、この大きさというか派手さ加減が、HARUKIのファションには絶対合わないので、初志貫徹することに。←いや、HARUKI姉が派手だと言ってるわけではありません(笑)←言ってるよ
すべて完成したので、友人Nに「出来たよ〜」とメールをするとお返事が。
「手芸は更年期障害に効くそうです」
にゃるほど〜。 じゃ、これからまたガンガンやらねば(笑)。←どうせ時間がないくせに
というわけで、お2人には無理矢理でも受け取っていただきますので、よろしく〜!(笑)
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|