HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年01月20日(金) エスパルスの新体制

今日は違う話を書く予定だったのだが、エスパルスの動向があまりにもあまりなんで(号泣)、ちょっちこっちの話を。

昨シーズンのエスパルスは、モロ決定力不足で引き分け試合のオンパレードでシーズンの前半を終了した(涙)。
シーズン後半は、もうダメかもしんねぇぇぇぇぇとHARUKIなぞ半分泣きながら過ごし、終盤は、若手の台頭、FWマルキーニョスの加入でどうにかこうにか、J2降格の危機を乗り越え、シーズンを終了した。
シーズン後の天皇杯は、トーナメント方式(一発勝負ってヤツね)のせいかどうかは知らないが(汗)、守備力を誇り、0封で勝つ試合を続け決勝にまで進出した。

で、シーズンオフ。
FWの西野はレンタル元の磐田に帰省。
FWのキタジ(北嶋)は、古巣の柏に里帰り。
FWのテウクは、韓国のチームへこれまた移籍。←昨日、発表された
もしかしてエスパに来るか?と多少期待されていた、うわさのFW玉田は、やっぱり名古屋グランパスエイトへ移籍。←こちらも昨日発表された
ひでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
どーすんだよ、FW。
それでなくても、っていうか去年の頭から不足していたFWが、またまたズッポリ抜けちゃったんだけどぉ。

もちろん大学卒の新人さんは入ってくるし、天皇杯の決勝で初スタメンの岡崎(去年は高卒ルーキーだった)もいるけどね。
ケガが多いマルキ、去年はいまひとつだったジェジン、古株久保山で得点力不足を解消できるんだろうか?
めっちゃ、不安。

っていうか、即戦力になるFWを誰か補強しないんかいっ!!!

さて、今日。
エスパルスの新体制発表が行われた。
引退したミスターエスパルス澤登の背番号10は、大卒新人の藤本がつけることに。
さらにキタジの背番号9は、やはり大卒新人の矢島が。
うーーーーーーーーーーーーん。

監督ケンタは、今シーズンは勝ち点50、(リーグ戦で)上位5位以内を狙うという決意を表明。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

HARUKIがめちゃ気になっていた即戦力の補強は、急がないらしい。
ま、あせって使えない選手をもってくるよりは、いいのかもしれないが。←負け惜しみ(悲)

新人の活躍には、期待したい。でも新人さんが速攻で通用するほどJ1は甘くないと思うのだが。違うかなぁぁ。

HARUKIは、覚悟した。
きっと今年もJ2降格の危機はあるかもしれん、と(号泣)。
あぁ、これがHARUKIの杞憂で終わって欲しいことよのぉぉぉ(滝涙)。


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加