HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年01月04日(水) お正月総括(笑)

元旦が大イベントだったために、腑抜けのHARUKI。
別にどこか具合が悪いというわけでもないので、2日は初詣に行ったし、3日は高校サッカー見に行ったし、今日は「能楽のメルマガ」の原稿作ったし。
でもボケら〜状態(汗)。

やっぱり相当入れ込んでたんだろうなぁ、天皇杯の決勝戦に。

一応初詣の写真などアップ。
行った先は、世田谷にある九品仏というお寺。
ここはかなり由緒あるお寺で、境内に9体の仏様が安置されている。←って以前も書いた気が(汗)

一応正月だしぃ、とクマと2人ウールの着物で出かけたのだがいきなり雨(号泣)。
お参りが済んで帰宅したらやんだ(怒)。
何が笑えるってHARUKIのこの着物姿、一番お値段が高いのがショールのパシュミナ。
クマが数年前の誕生日に「乾坤一擲!!!!!!」と買ってくれたもの。

クマの方は、着物と羽織とセットであつらえたのだが、これまた笑えるのが着物の下に着ている襦袢が一番お値段が高かったこと。
いや、お見せできないのが残念(笑)。←見たかないって!

ちなみにHARUKIは、もうとっくの昔に誕生日というものは抹殺しているのだが、HARUKI母がHARUKIと1日違いで2人とも三が日内の誕生日なので、一緒にお祝いすることに。
ちなみにHAL=^..^=もHARUKIと同じ日が誕生日。

子供の頃は、お正月にあいているケーキ屋さんなんて一軒もなくて、HARUKIにとって誕生日のケーキは夢のような存在だった。
今やケーキ屋さんだけではなくて、生活に不便はないほどお店はいろいろあいている。本当に時代は変わったものだとシミジミ思う。

頂いた年賀状を眺めながら「今年子供が20歳!」とか「趣味で始めた仕事で大儲けして会社を作った」とか「ネコが6匹になった」とか「子供が今年医学部を受験する」とか、皆さん、それぞれにいろんなことがあるんだなぁと感心したりして。

さぁ、今年はどんな年になるのやら。
とりあえず、がんばってみましょうかね!

『世の中は夢か現かうつつとも 夢とも知らずありてなければ』(よみ人知らず 古今集)


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加