HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2005年11月22日(火) 「オレンジの爪」でゲンをかつぐ(笑)

HARUKIただ今ド修羅場中。
おかげで喫煙所とデスクとトイレと飲み物自販機の往復で1日が終わっている(笑)。

昨日。
経理課へ、HARUKIは書類を出しに行った。

HARUKI「これ、お願いしま〜す」
経理のおばさん「はい。あら?HARUKIちゃん珍しい。爪のオレンジ色きれいねぇぇ」
うわぁ。HARUKIいきなり手を引っ込めた。

実は日曜日の柏戦用に、爪にド派手なオレンジのマニキュアを塗っていたのだった。
もともとHARUKIは、マニキュアを塗るのは好きなのだが、塗っても、乾かしている時間の分だけ睡眠時間が減るので(汗)、真夏以外は塗らないのが現実。
さらに、色的にもベージュ系が多く、こんなド派手なオレンジ色なんてまず塗ることはなかった。

が!!
ちょっと前に、たまたまドラッグストアでみつけたオレンジ色のマニキュアがあまりにきれいな色だったので(←たまたまエスパルスのオレンジに近かっただけ)、買っておいたのだ。
それを「やっぱり決戦だしぃぃ」というわけのわからん理由で塗ったというわけ。

HARUKI「いえ、私の応援しているサッカーチームのカラーなんで」
おばさん「オレンジだと新潟ね」
へぇぇぇぇぇ、このおばさん、サッカーなんか興味あるんだぁ、驚き〜。

HARUKI「いえ、違うチームです」
おばさん「今、サッカーブームだもんねぇ」
まぁねぇ。

HARUKI「オレンジのチームは今J1に3チームあるじゃないですかぁ」
おばさん「あら、そーなの?」
へ?サッカー好きじゃないのか?このおばさん?

ここでHARUKIは思い出した。そーなのだ、このおばさん出身が新潟なんだった。
だぁ。

きっと実家へ帰ると、ごく普通に暮らしている人たちの間でもサッカーの話題が出るんだろう。←そ、そーかなぁ
おかげで、彼女の中では「今サッカがーブーム」っていうことになっているに違いない。←勝手に決めないように!
確かに、あの観客動員数を見ても新潟のサッカー熱はすごいらしいし。

やっぱり昨日、喫煙所で。
おやじ1「サッカー盛り上がってるみたいだねぇ」
HARUKI「はい」
おやじ1「優勝の行方もわからんじゃないかぁ」
HARUKI「私はそれどころじゃありません。J1残留で今大変ですからぁ」
おやじ1「応援行ってるの?」
HARUKIは、手を広げて爪を見せた。

HARUKI「もちろんです!爪までオレンジ色にしてますから」
おやじ、苦笑い。←普通、あきれる

今日、喫煙所で。
最近、HARUKIのいるフロアーに異動してきた長髪オヤジ。
HARUKIの顔を見て、第一声。
ロンゲおやじ「おぉ!日曜日勝ったじゃないかぁ、良かったなぁ」
HARUKI「おかげさまで〜」
ロンゲおやじ「新聞見ながら、HARUKI(←このオヤジはHARUKIを呼び捨てにする)、喜んでるんだろうなぁって思ってたんだよ」

HARUKIは、また爪を見せた。←よっぽどうれしかったらしい
HARUKI「今は、爪までオレンジですからぁ」
ロンゲおやじ「気合入ってるなぁ」

夕方、喫煙所で。
柏に住んでいるという理由で、なんとな〜く柏レイソルを応援しているオヤジに遭遇。
柏オヤジ「日曜日、どーだった?」
応援してるなら、新聞で結果くらい見ろよっ!!

HARUKI「おかげさまで勝たせていただきました」
柏オヤジ「そうかぁ、もうレイソルJ2降格かなぁ」
HARUKI「今の位置だと入れ替え戦ですね」
柏オヤジ「よく勝ったねぇ、エスパルス。玉田も出たんでしょ?」←代表第一主義
むかつくなぁぁぁぁ。

HARUKI「出てましたよ、玉田。ま、エスパルスの気合勝ちですかね」
柏オヤジ「そっか〜」
HARUKI「こちらのサポの人数も半端じゃなかったし」
柏オヤジ「そうなの?」
HARUKI「私なんか、爪まで気合入れて行きましたから」

HARUKIは、またオレンジの爪を見せた。←いい加減にしろ!

柏オヤジ「あら、まぁ。そーですかぁ」←やっぱり、あきれている
このオヤジ、HARUKIのことバカにしてるな!

柏オヤジ「ま、J2落ちなきゃいいんだよ、別に」
HARUKI「あと3試合で、どーなるかわかりませんけどね。ウチはとりあえず自動降格はほぼなくなりましたんで」

こうして、HARUKIのオレンジの爪はみなの知るところとなった(多分)。←自分で宣伝したんだろ!
きっとオヤジ達は、ことあるごとにHARUKIのサッカー熱の指標として(笑)「爪までオレンジ色」とうわさをすることになるんだろう。←だから、なんだよ!

実は、ちょっとアニキュアがはげてきたので、今塗ってあるのを落として、新しく塗りなおそうと思ったのだが、せっかくの勝ち試合だったんで、なんとな〜く、ゲンを担いでそれはやめた(笑)。

よくスポーツ選手が「負けるまでヒゲを剃らない」と言って、ムサーーイ顔をしているのを見かけるが、見ていてあんまりいい感じはしない(汗)。←でもその気持ちはわかる!

HARUKIの爪も、いつまでこのままの状態でいるのか。
来月頭まで勝ち続けるとするとぉ。←とらタヌ
ちょっちイヤかも〜(笑)。←おい!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加