HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2005年10月22日(土) 今日はネコ日記

【トト=^・・^=の寝相】
トト=^・・^=は、人間になでられるのがすげーーーーーーー好き。
クマが帰宅して寝室で着替えていると、トト=^・・^=はいそいそとベッドの上に上がり、2本足で立ち上がる(マジ)。
そして、手(前足)をクマの手の方に伸ばし、なでなでを要求。
もちろんクマはそれに応えて「お前はかわいいヤツだなぁ」とデレデレしながら、トト=^・・^=をなでる。←おーい!
ついでに言うと、クマは毎日、それを楽しみにしている(笑)。

クマは言った。
「マジでビデオ買おうかと思ってさぁ」
HARUKI「なんで?」
クマ「だって、トト=^・・^=のしぐさかわいいじゃないかぁぁぁ」
HARUKI「まぁねぇ」
クマ「こーいうの、とっておきたいじゃない」
うーーーーーーーーーーーーーん。
クマったら、ただの親バカならぬ、ネコバカだし。

そんなトト=^・・^=は、寝るときは必ずひとり(1匹)。でも人間がいるときは、必ず人間の近くで寝ている。
テレビがついていようが、クマがリビングで大いびきをかいていようが、そばにいる。

昔はHARUKIが座る場所だったソファもいまや、トト=^・・^=の寝床(怒)。
最初は丸くなっているのだが、だんだん伸びてきて、なぜか最後にはソファから落ちている(汗)。

落ちる所をクマが目撃した。
「トト=^・・^=ったらさぁ、落ちそうになって、茶色のクッションに爪だして必死につかまるんだけどさぁ、ずるずるクッションごと落ちるんだよぉ」
まったくな。
これでよくネコやっとるわい。

【ムー=^、、^=の寝床】
ムー=^、、^=は、他のネコとの力関係でいまや、一番弱い立場にいる(らしい)。
でも人間のベッドの上だけは、ムー=^、、^=の天下らしく、人間が寝ていると必ずやってくる。
「ムー=^、、^=、おいでよぉ」と、クマが自分のかけている毛布をめくりながら言うとムー=^、、^=は一応「ニャウニャ〜ウ」(←なんとかならんか、この鳴き方)と言いながら、クマの毛布の中へ。
ちょっと入ってすぐさま、出てくるムー=^、、^=。
「どうせHARUKIちゃんの方が好きなんでしょ?」とクマはいじけていうが、真実は違う。
ムー=^、、^=は、小さいときクマにくっついて寝ていて、巨漢クマの寝返りに気付かず、圧死寸前で逃げ出したことがあるのだ。

当時、クマが言った。
「朝起きたら、お腹のところに深い引っかき傷があったんだ。どーしたんだろ〜」
だからぁ、ムー=^、、^=が命からがら逃げ出したんだってば!

いくら、脳みそ米粒のムー=^、、^=(笑)でもそーいうことは忘れないんだよ、クマ!

【HAL=^..^=の興味】
ちょっと前まで、玄関のガラスにはり付いていたヤモリに夢中だったHAL=^..^=(汗)。
最近は、HARUKIが化粧するところに興味があるらしい。←ウソ

HARUKIが出勤のしたくをしていると必ず寝室にやってきて、鏡台の下に入る。
そしてHARUKIがおもむろに化粧を始めるのを待っている。

HARUKIが、手鏡を使って、目を描いたり(笑)、マスカラをつけたりするのを熱心に見ている。
なんでだろ〜。

この話をクマにした。
クマは言った。
「室内に入っている陽に、手鏡が反射して、天井にキラキラがうつるんじゃないか?」
にゃるほどぉ。
クマもたまにはまともなことを言うんだなぁ(笑)。←こらこら

ま、HAL=^..^=ちゃんの場合、きっといくらばーちゃんになっても見かけはかわらないから、お化粧なんかしなくても大丈夫だよ〜(笑)。←当たり前

マジ、動物って歳とっても外見かわらないから、うらやましいよなぁ。←動物的には変わってるんだろうけど人間にはわからんし


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加