HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
【寝場所】 ネコたちは昼間もたっぷり寝ている。←もちろん夜も寝ている 休みで1日家にいると、ネコたちの睡眠時間に否が応でも遭遇する。 普段だと、帰宅すると廊下にベターーーーーーーーと寝ているのを見るだけなのだが。
夕方。 「うわぁ、トイレ!」とHARUKIが階下へ降りて行こうとダッシュでリビングを出た。すると、階段降り始めの1段目の幅一杯にムー=^、、^=がダァと寝転がっていた。
うわぁぁ!!
ムー=^、、^=をよけようといきなり階段を踏み外しそうになるHARUKI。 その声を聞いたクマ。 「どしたの〜?」←のんき HARUKI「ムー=^、、^=がぁ」 クマ「あ、寝てるだろ階段のとこ。それも段をふさぐカッコで」 HARUKI「うう」 クマ「いっつも一段目とか決めといてくれればいいけど、途中の段のときもあってさぁ、オレもよく転びそうになるよぉ」 わかったからっ!
大急ぎで階段を下りてトイレに行くと、今度はトイレのドアのまん前の廊下に、HAL=^..^=が寝ていた。 HARUKI「HAL=^..^=ちゃ〜ん、どいてぇぇぇぇ!ドアあかないから!!!!!!!!」←必死 HAL=^..^=はのろのろとどいた。 だぁ。
なんでみんな邪魔なとこにいるかなぁ。
HARUKIがプンプンしながら、リビングに戻るとクマが言った。 「ネコは涼しいとこ探して寝てるから、しょうがないよ」
そんなことわかってますけどぉっ!!
【エサ】 ムー=^、、^=は口に入るものはなんでも食べるので、非常に楽なのだが、とりあえずHAL=^..^=は好き嫌いが激しい。 最近は、カリカリもかつぶしをかけてやらないと食べないのが当たり前になってきた(悲)。
一方トト=^・・^=。 あまり好き嫌いもなくいいコだったはずのトト=^・・^=が、最近エサを残すようになってきた。 うーむ。
今日もエサが残ってしまった。 HARUKI「食欲落ちてるよねぇ」 クマ「暑いからなぁ」
するとトト=^・・^=は、自分のエサは残すくせに、HAL=^..^=の残したかつぶしがけのエサを食べにやってきたのだ。 へ? トト=^・・^=、そーいうこと? まったくな!
クマ「トト=^・・^=のカリカリもかつぶしがけにしないといけないな」
HARUKI「なんでHAL=^..^=のマネするかなぁ」 クマ「そりゃ、HAL=^..^=だけエコヒイキされてるってことはいくらお人よしのトト=^・・^=でもわかるんだろう」 お人よしねぇ。
クマは言った。 「トト=^・・^=く〜ん。明日からかつぶしがけにしてやるからな」
人間と同じで、ネコもこうやって贅沢になっていくんだな。 まったく!
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|