HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
| 2005年03月28日(月) |
HARUKI謎の遠征をすることになるの巻 |
先週のこと。 会社の喫煙所のサッカー仲間(ただしJリーグ好きのみを指す…笑)。 その一人のジェフ(市原・千葉)サポにーちゃんがHARUKIの席までやってきて言った。
ジェフにー「HARUKIさん!宿敵!!磐田戦!!!!があるんですが、行きませんか?」 へ? 私?
今年ジェフは、村井と茶野という有能な選手をジュビロ磐田に移籍で取られて非常に選手のやりくりに苦労している(らしい)。でも監督があの名将オシムだから、そんなことはへの河童(らしい)。それでもサポとしては腹立たしいことこの上ないようだ。
HARUKI「いつ?」 ジェフにー「4月の2週目の水曜日です。磐田のヤマハスタジアム」 HARUKI「私、あそこ行ったことないから付き合ってもいいけど…」 ちなみにエスパルスの静岡ダービーはたいていエコパというワールドカップ用に作られたスタジアムでやることが多いので、HARUKIはヤマハは行ったことがないのだった。
HARUKI「でも遠いよ、磐田」 ジェフにー「そうなんですか?」 HARUKI「日本平(清水)とは大違いだから。ほとんど浜松だよ」 ジェフにー「マジっすか?」 HARUKI「連れてってくれるなら行くけど…キミの部署、その時期、平日休んで大丈夫なの?」 ジェフにー「多分、大丈夫です。HARUKIさんはどうですか?」 HARUKI「Kさん(HARUKIの部下)がいい、って言ったら行くよ」 ジェフにー「どうっすか?Kさん?」
いきなり話をふられたKさんは言った。 Kさん「えぇぇぇぇぇ?HARUKIさん、○○さん(ジェフにーちゃんの本名)とサッカー見に行くんですかぁ?」 おいおいおい!Kさん。驚くとこが違うって!!(笑)
Kさん「その時期なら、うちの部署は大丈夫ですよ」 ジェフにー「じゃ、アビスパサポのあいつとうちの○○○を誘って行きましょう」 うーーーーーーーんと。 というわけで、なんとなく4月の平日に、それもエスパルスの試合でもないのに、ジェフVSジュビロ戦を見に行くことになったHARUKI(大汗)。 勢いっていうのはちょっち怖い(笑)。 でも実は、HARUKIは、ジェフのサッカーというかオシムサッカーはかなり好きなので、あんな遠くまで連れて行ってくれるなら文句はない。
今日、喫煙所で。 ジェフにー「席どうしますか?」 HARUKI「キミが主役なんだから、キミの普段見てる席でいいよ」 ジェフにー「どーしよーかなぁ」 HARUKI「ゴール裏かい?」 ジェフにー「ヤマハってゴール裏、芝生らしいんですよ」 えぇぇぇぇぇぇ、うっぞーーーーーーーーーーー。
J1のスタジアムなのに?さすがド田舎、磐田だぁ(笑)。 知らなかったぁぁぁぁぁぁ。
気を取り直したHARUKI。 HARUKI「レジャーシートをしいて観戦だね」 ジェフにー「えぇぇぇぇ、いやですよ〜。じゃバックスタンドにします」 HARUKI「私、雨降ったら、雨合羽はオレンジしか持ってないからね」 ジェフにー「オレ、合羽なんか持ってないし。雨降ったら嫌だなぁぁ」 しっかし、根性のないやつだなぁぁぁ。
ジェフにー「チケットの販売状況を見たら、結構売れてるんですよ」 HARUKI「なるほど〜」 ジェフにー「平日なのに、なんでかなぁ」 キミさぁ、静岡のサッカーファンの恐ろしさを知らないね?(笑)
HARUKI「ユニクロで、黄色いTシャツ買おうかと思ってたんだけどさ…」 ジェフにー「え?そーなんですかぁ?」 あのねぇぇぇぇぇぇ、キミ、アウェイの怖さを知らないな。日本平(エスパルス)とか瑞穂(グランパス)とか長居(セレッソ)とか味の素(ただしヴェルディ)とか等々力(フロンターレ)みたいな穏やかなとこもあるけど、普通はそれなりに覚悟して行かないとぉぉぉ(笑)。←HARUKIはアウェイ専門サポだし
おそらくジェフにーちゃんは、市原臨海(ジェフのホーム)でしか試合を見たことがないという、幸せなやつなんだろう。 静岡のそれもジュビロの本拠地なんて、アウェイ席だって水色(注:ジュビロのチームカラ)一色に決まってるんだから。 そこに、どっちを応援しているか不明の人間が、ジェフの応援なんかしてた日にゃ、絶対にらまれるって。 少なくとも見ただけで「こいつらアウェイサポ」ってわからせないとアーとかウーとかの(笑)声も出せないからさぁ。
HARUKI「私、ペーパードライバーだから運転しないけど大丈夫?あとの二人運転するの?」 ジェフにー「いや、ボク一人で運転します。車で四国まで行ったことありますから」 えっと〜。 ちょっち不安は残るが、ま、いいっしょ。若いにーちゃん3人いるんだから(笑)。 でもなぁ、こいつ確か三菱の車に乗っていたような。 それも不安だなぁ(笑)。←おいおい
こうしてHARUKIの謎の遠征(笑)が決まった。 でもその前に、静岡ダービーもあるし。
しっかしHARUKIも静岡通いが好きな女だ(笑)。←自分で言わないように!
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|