CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 もう少し未来の別れ道

来週から大阪梅雨に突入するらしいですね。

そんな梅雨対策の一環として美容院に行ってきました。


梅雨が始まる前に、縮毛強制かけとかないと、
大変なことになっちゃうテトです。





実は、今回から新しい美容院に行くことになりました。


今まで行っていた美容院の美容師さんがハサミを置いてしまったのです。
かれこれ5年くらい通っていたのに、なんと残念な・・・。





そんなわけでネットで探した新しい美容院に行ってきました。


いやー、あっこの美容院、絶対にスタッフを顔で選んでると思う!

みんな可愛いor男前ばっかり。おっさん発言で申し訳ない。




しかもサービスと称して、爪とかまで磨いてくれちゃうの。
あの爪磨いてくれた女の子、めっさ可愛かった・・・。








縮毛強制のアイロン当ててる間に、
スタッフの人と仲良くなってイロイロ話していたんですが、
いやー、美容師業界ってかなりシビアなのねぇ。





前の美容師さんがハサミを置いた理由は、

・年齢的に店に立てなくなった。
・いつまでも雇われ店長でいられない。
・自分でお店を持つほどの勇気もない。
 (実際競争が激しくて生き残るのが非常に難しいらしい)
・教える側に回るのも狭き門だし、自分には向かない。

的な理由らしい。

ある程度まで行くと、
先のことを考えないとだめな時期が到来するらしい。


私から見ればまだ若いと思われる年代で。







先のことを考えなくてはいけない・・・・のは、
それは私も誰もみんな一緒か。

立場や考えは違うかもしれないけど。






年金なんて当てにならないだろう将来のことを考えて
家を買うべきか、転勤の恐れがあるからもう少し待つべきか。





この先もし子供を産めることになれば、
仕事を辞めるか、それとも産休を取って一年後に復帰するか。

復帰して今と同じ職に就くことになったとしたら、
今と同じ仕事量をこなしながら子供を育てていけるかどうか。


そもそも産休も育児休暇も、
とった人の前例が今の事務所で誰も居ないのよ。

この間、上司とそんな話になったときに、
取っても良いということは言われたけれど、
ホントに取ってもいいん?いいのかね???
取るつもりで考えていて、直前になってダメーとか
そんなオチはないでしょうな。





つか、私のキャパで、
子供を育てながら仕事を続けることができるのかどうか。


今と同じ仕事量をこなしながらはかなり難しくない?

朝7時半に家を出て、帰りは夜10時。
今だって自分たちの生活で精一杯やん。






うむむむむむむむむむむむぅ(悩)





My追加








しかし、あの爪磨いてくれた女の子可愛かった・・・。
ホントに、女の私から見ても可愛い子でした。

あの女の子目当てに今度もあっこの美容院に行くとします。








2007年06月02日(土)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.