CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 隠岐の島に行ってきました



やっと仕事が落ち着き、今までの生活に戻りつつあります。
3月4月とまったく出かけられなかったので、
5月に入ってからはやたらフラフラと出かけているテトです。

3月の日記更新回数1回。
4月の日記は2回。
すでに日記ではないではないの。日記ならぬ月記。


しかも気付けば、前回の更新はおよそ1ヶ月前。
なんて恐ろしい・・・

もうちょっと本腰入れてがんばります。テトです。



さて、フラフラ遊びまわっているテトさん。


ゴールデンウィーク明けにさらに1週間仕事を休んでいました。

リフレッシュ休暇・・・というか、
使ってなかった婚休と、4月の休日出勤の代休を総動員して、
1週間(9日間)の大型連休にしてやりました。

がんばって働いた自分にご褒美、というか休暇消化っていうか、
この休暇のおかげで連休後はかなりバタバタしたというか・・・(自業自得)





その休暇を利用して、
彼の生まれ故郷の隠岐の島にちょいと遊びに行ってきました。


私は大型連休中なのですが、彼が休みが取れなくて、
たった2日間で行く島根隠岐の島の旅になってしまったのですが、
なかなか楽しかったです。




旅という旅は・・・あ、GW中に福井県に遊びに行ってるから今月2回目(^^;
その前は、たしか結婚前に行った北海道かな?




そんなわけで、島根隠岐の島旅行。

旅行というよりかは、彼の親戚への挨拶周りが主でした。
泊まったのも親戚のお家に泊めてもらったし
挨拶周りといっても堅苦しい感じではなく、
とってもよくしてもらいました。
(本当にお世話になりました)

でも、わたくし自称人見知りなので、
最初はそんなに話したり仲良くできるのか心配だったのですが、
向こうのおばさんが本当に優しい方で、いつのまにか楽しく話せました。





挨拶周りの移動を利用して、島のあちこちも観光しました。


島の観光のメインは「自然」。

海の水は青く透き通っているし、山の緑はきれいだし、
水も美味しいし、空気もおいしい。

名水100選に選ばれている滝の水を飲みに行ったり、
(ペットボトルに入れてもって帰ってきました)
真っ白な海岸線を見に行ったり、大阪では見れない自然を満喫してきました。


道路の9割は曲がりくねっている山道で、
道の横はほぼ畑。畑の横には時々牛がモーモー鳴いてる。

そういえばコンビニとか見かけなかったけど、あるんかな・・・?




彼は、自分が過去住んでいた家や、
通っていた小学校跡地(もう廃校になってたらしい)
よく遊んでもらった家の前なんかを通ると、
「変わってない」
と、感動している風でした。


彼、隠岐の島に帰ってきたのって、
およそ20年ぶりだったんだってさ。


小学校5年生で隠岐の島を出て、
それから1度だけ帰ったことがあるらしいんだけど、
それ以降、一度も帰ってなかったらしい。

彼の顔が子供に戻ったみたいで
なんというか、あー来て本当によかったなーと思いました。


おばさんには、お土産にと、ワカメや干し芋や切り干し大根、
それとサザエを100個くらいもらってしまって、
なんというか、もらいすぎ・・・。

これらは大阪に帰ってから、私の親とご近所と友人とで分けました。

本当に本当にありがとうございました。




さて、帰りはせっかく島根まで来たので、
一度行ってみたかった出雲大社に立ち寄りました。

出雲大社って、しめ縄にコインを投げてさすと願いごとがかなうらしいです。


そんなわけで、私たちも投げましたよ。10円玉。

私は、3投目くらいでささったのですが、
彼がぜんぜんささらない。まったくささらない。
投げても投げてもささらない。

あまつさえ、ささってあるコインを落としてしまったり、
(落ちたコインを投げた人ゴメンなさいごめんなさい)
あー。人の願い事を落としちまってるよ・・・(−−;


彼、意地になって投げまくり、
最後にはなんとかささりました。


落としてしまったほかの人のコインをお賽銭箱に入れながら、

「なんで俺のはなかなかささらんかったんやろ・・・」

と、彼が言うので、

『日ごろの行いやね!』

と冗談でトドメをさしておきました(笑)



My追加







2007年05月26日(土)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.