** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2006年08月29日(火) 銀のエンゼル

夏休みもあとわずかですね。
子どもにまぎれて夏を楽しんでいたはずなのですが、
先週あたりから少し息切れしています。

だって、きょうだいゲンカが一日に30回くらいおきるし!
体力的にも経済的にも、毎日スペシャルなことをしてやれるわけでなし。
まぁ、子どもらも飽きてきたッちゅうことですな。
それならそれで、姉4歳も登園拒否してたことなどすっかり忘れて
楽しく2学期をスタートさせてくれたらいいんだけど。
ああ、日々の手間を考えるとさっさとよーちえんに行ってほしいのだが、
登園拒否を思い出すと胃が傷む・・・。
宿題をためているわけでないのに、焦りと不安が時々顔を出す
夏の終わりです。

さてそんなこのごろですが、先日、買い物行ったら
お財布に千円札一枚しか入っていませんでした・・・。

稲造がいたと思ったのに。あたいのバカ!
仕方ないので、ピザの材料(姉4歳と一緒に作る約束してたので)を
優先的にカゴに残し、あとは撤退させることに。
そんな危機感いっぱいのスリリングショッピングだというのに、
妹2歳がアロエヨーグルト2個パックを買えとダダこねだしたりして。

脳内計算機で計算すると、買、買えねえだよ・・・。
仕方がないので、たまたま目に入ったチョコボール(いちご)60円で
ごまかして逃げ去りました。
がっ!家に帰ってみてみたら20年ぶりの銀のエンゼルがっ?!
なんだか思いがけないラッキー気分♪

だが、生涯通じて5枚なんて集まるのだろーか?
娘がヨメに行くときに、どっちかに持たせてやろう。
親子2代計画です。



komuko |MAIL