Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
| 2005年04月01日(金) |
She’ll change her tune |
昼前に目を覚ましたら、MATTさん(g)からメールが来てた。私の歌ったジングルが、ラジオCMに採用決定だという。 これが自分でも意外なほど嬉しかった。きゃあきゃあ言ってたら、「すっごい嬉しそう」とRonnyに言われる。うんうん。嬉しいわ。 これが次の仕事につながるなんて甘いことは全く思ってない。(そういう欲もない) 正直今でもあの出来はどうかと思うし、ああいった仕事なら私より向いてる子は何人でも紹介出来る。しかしやはりやった以上は、使ってもらえるのならとても嬉しい。
帰宅するRonnyと一緒に出て、18時に高円寺のCROSS ROADへ。今日が初出勤なので2時間前に来てみたが、それほど覚えることもない。 ここにはお客として一度来ただけで、働くことを決めた。何故かオーナーもすんなりと雇ってくれた。働くと決めてから、お客としてさらに二度来た。 オーナーは非常にいい方だ。ちょっと見ただけで誰にでもわかると思う。Sad Cafeのオーナーはおそろしく「いい加減」だった。CROSS ROADのオーナーはとても「おおらか」だ。似たような要素だが、大きな違いは要するに性格がいいか悪いかということ。 私の仕事に対するやる気も、全く変わってくるってものだわ。
金曜なので、開店と同時にお客さまがどんどん入る。私の知り合いでお客第一号になったのはまるちゃん。二番目がMATTさん(今回のラジオCMのプロデューサーを連れてきてくれた)。 HYもRくんも来てくれた。しかし忙しくて、お相手がなかなか出来ない。ライヴ帰りのNariさんも来てくれる。「これ知ってます?」と今日の会場のパンフを差出すので、今見てるヒマないわあと思いながら目をやったら。何と。 レオン・ラッセル来日って!!!!! きゃああああ。
・・・しかし興奮してる暇もない。忙しくて忙しくて。 CROSS ROADはすごく良心的なお店で、ショットの一番高いので¥600という安さだが、今夜の売上は6万円近かった。 実はオーナーに時給でも歩合でもいいと言われていて、最初は不安だったので時給でお願いしていたのを、今日直前に歩合に変えたのだ。・・・大正解だったわ〜。
3時の時点でお客様はRくんだけだったので、今日はこれで閉店にする。 しかし高円寺駅周辺はファミレスも、24時間のファースト・フードもない。困ってたらRくんがタクシー代を出してくれた。有難い。帰宅してゴハンして、すぐにぐっすり寝てしまう。
She’ll change her tune (態度を変える) *April Come She Will (四月になれば彼女は) / Simon & Garfunkel (1965) の歌詞。
前の日記へ |次の日記へ
|