LOTUS BLOOM 通信(英語・翻訳学習編)<2007年4月6日〜>
INDEXpastwill


2005年04月18日(月) 理想の生活パターン

朝5時に目が覚めた。軽くストレッチして、ウォーキングを30分。軽く汗ばむ。シャワーを浴びて、しっかり朝食をとって、少し休んでから家を出ても、余裕で9時前に会社着。

今日からスタートの調査案件。開始してすぐにWeb上のバグに対するクレームがあったけど、技術担当者がスムーズに対処してくれたのですぐに解決。問題なし。

クライアントさんから提出をお願いされている資料について督促の電話。2つのうち、ひとつは今日中に送ります、と回答。もう一つも今日中に用意できないことはないけれど、なんでもすぐに対応してしまうのはシャクだから、「明日中には何とか」と、わざとじらすことにする。何でもかんでも頼めばすぐにやってもらえると思われると、後々よろしくないので。これも「クライアント教育」の一環。上司からも「Very good decision!」とオホメのお言葉を頂いた。

今日は一日内勤。外出もミーティングもまったくなかったので、仕事が思いのほかはかどった。集計仕様の作成も、報告書のグラフ作成も順調。予定の期日どおりにできるメドがたったので、キリをつけて、7時半過ぎに退社。ウチに帰って、手作りの晩ご飯を食べる。

こんな日が、毎日とは言わないまでも、週に2日過ごせればうれしいなあ。ムチャクチャぜいたくな望みではないと思うんだけど。


たぁ |MAILLOTUS BLOOM 通信 Annex(日常日記編)HomePage

My追加