ハッピーステップ
泥沼生活から、這い上がった軌跡(日記のはじめのほう)を書いた後
最近では、日常の感じた事をつらつらと、不定期に更新中ですm(_ _ )m

2003年11月01日(土) 第54章 消え去った想い(part4)

「私はね、あきらちゃんと別れてから、必死で生きてきたのよ!
やったことのない夜の仕事までして、毎日、無我夢中で生活したよ。
お腹に赤ちゃんもできて、その赤ちゃんを流産して。。。」
涙が溢れた。


あきらちゃんは、驚いていたようだが、私の話を黙って聞いていた。
私は、幾分落ち着いて、赤ちゃんの話をした。


心配しているようなそぶりは見せたが、
私には、あきらちゃんの心底からの気持ちを感じ取ることができなかった。


なぜなら、その後にも、平然と、「今日、泊めてくれないかな。」
そう言ったからだ。



この人には、もう、何を言っても無駄だ。
あきらちゃん自身が、もっともっと奈落の底に突き落とされるような
経験をしない限り、
私の話したことの本当の意味、人の温かい心
そんなものを心底理解することは、できないだろう。



「なんなら、ずっと、りかのそばにいるからさぁ。」
あきらちゃんの言葉が、薄っぺらく私の耳に入る。



「無理。私が、悲しくて不安で、苦労でいっぱいの生活をしているとき、
助けてくれた人がいるの。その人は、温かい心を持ってる。
苦労して努力して、自分の会社を立派にした人だよ。
モノやお金で助けてくれただけじゃない。私を毎日毎日、
一生懸命安心させてくれた。
私は、絶対に、何があっても、その人を裏切らない。
何があっても、その人に話せないような行動は、絶対にとらない。」



あきらちゃんは、私の言葉をまた黙って聞いていた。



私は、もう、鍵をポストに入れて、帰ってしまったであろう津川さんに、
とてもとても会いたくなった。


あきらちゃんが、目の前にいても、
もう、津川さんのことが、私の心を
埋め尽くしていた。



あの人は、どんな気持ちで、私を送り出してくれたのだろう。
早く会って、今度は、私が安心させてあげたい。。。。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 前の日  もくじ  次の日 >


りか [MAIL]

My追加
ホームページランキングネット エンピツユニオン