← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2005年04月04日(月) 話の分かるヤツ。

姫覚書。

単語の羅列ではなく会話がほぼ成立するように。
3歳半、やっとです(感涙)
でも言い間違いはまだまだ多々。可愛いから放置(笑)

例:
テレビ → テベビ
お薬 → おすくり (何度言い直してもこう言う!)
唇 → くちぶり (これまた何度言い直してもこうだよ…笑)
プリキュア → つみきゅあ (???ハハしか解読不可でした)
 
〜でしょう、と語尾につけるのがブーム。
ヒトを「アナタ」と呼ぶのも??
イマイチ感じが良くないぞ、ソレ。

〜してください、〜してるね、等々の語尾の使い分けもかなり正確に。
そぉね〜しとぉね、と九州弁になるのはご愛嬌。
関西弁で言うこともあるよう。(旦那ちゃま談。ハハは気付かん…)

音符マークを見ると 「歌おう!」
幼稚園でそう言ってるんかな?
今イチバンお気に入りの歌は大塚愛の「さくらんぼ」
でたらめな歌詞で歌いまくり〜。

ネフの積木を買い足したこともあって、ここ数日は積木ブーム。
アングーラ・スカレッタがお気に入り。
100均やスピールフォームの動物・ヒト・情景を組み合わせて遊ぶことも。
前は積む一方だったのが平面で広く展開することも増えてきた。

まだまだワケの分からん癇癪を爆発さすことも多いけど、
基本的には話のわかるヤツ♪になってきた感じ。
話してもオモシロイ。こうなるのを待っていたo(≧▽≦)o
うん、頑固だけど性根は優しいコなのよね。

 *

やっと体調上向き。まだどうも風邪気が抜けてなかったみたいで。
昨日朝はかなりの寝汗をかいての目覚めでした。
熱が出てかえってスッキリした感じ。ふー。

持病はまだまだ不調。顔面痛(歯痛)、頭の重みは取れず。
病院行きたいけど、おコふたり抱えていくのを思うと余計にしんどくて…。
水曜午後には車奪取できそうなので行けるかな??

 *

過去ニッキ、UPしました。
まとめて読みたい方はコチラから → 









エンピツユニオン