もくじ過去未来


2005年10月23日(日) えび100やったよ。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



右頬むぎゅー




syggです。どうも。











先日募集させて頂いた「ロッテリアのエビバーガーを100個オーダーする会」。

本日はその開催日でしたので、やってきましたよ無謀なチャレンジ。

お察し下さい。






ロッテリア池袋東口店にて(めっちゃ人いる)




サンシャイン通りの入り口に居をかまえ、いつも来客数が尋常でない量のこの店。

当日来ていきなり「エビバーガー100個ね」とか言ったら、ギッタギタのボッコボコに

殴られるに違いないので、前もって100個を予約、っていうか予告をしておくことにしました。

「宣告」とも言います。


そしてその予告しておいた時間になり注文カウンターへ伺ったところ







超ひどいことに





ストックエリア(?)がエビバーガーであふれかえっている!

…本当に申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい。



店員さんが座席までエビバーガーを持ってきて下さいます。

その数が100に達した時、今回の主目的は達成されるのです。

そしてその時は来た!







エビ!





超たくさん!





別角度から



えびバーガーは一つで482kcal。

つまりこれは48200kcalのカタマリ。

言い換えると48.2mcalですよね。なんだメガカロリーって。






人智の結晶、ピラミッド。神々しいその佇まいの前に我々はひれ伏すしかないのだ!






しかし神に逆らった我々に天罰が!ピラミッドは重くのしかかる!







わーい、やったー!




エビバーガーいっぱいだー!




ん?…あれ?




わー!しずむー!ボスケテー!




ここを通過する時に誰もが注目するこのエビバーガーピラミッド。

そうだ、ここで俺が馬ヘッドを装着すれば注目度更に倍。

最強のフォーカスコレクターの誕生だ!とか脳がエビバーガーになってしまったかのような

病んだ思考からこういう行動を繰り広げていた訳ですが、当然店内の他の客には

概ね白い目でみられていた訳で。

すいません、面倒な人間で。




河村隆一がオーザックを喰うように。

曲は河村隆一「ジュリア」で。






















・・・・・。



まあ、無理矢理テンションあげていかないとやってらんないって訳ですよ。


えっと、むり。


俺は4個食うので精一杯。

超吐きそう。なんだこの飽食の時代を満喫しまくってしまっている感は。

ぜいたくにもほどがある。しかも自分にとって何のプラスにもなりゃしない。

典型的なダメ人間ですね!


俺含めのべ13名(うち3名子供)の参加者で、皆限界まで食べて53個残ってしまいました。

だいたい一人あたま4個程度食べた計算になります。

一人で6個食べて称えられた勇者もいましたが、冷静になって考えると褒め称えられる

理由が見つからない。
みんな狂ってたんですね。エビバーガーは脳を侵す。


結局残った分は分配して各自持ち帰り、処理するということになりました。

朝ご飯もエビバーガー。いやだなあ。


ともあれ本日こんなくだらない企画に賛同して下さり、集まって頂いた皆様に感謝の念を

贈ると共に、胃袋とかの健康を祈っておきますよ。

ありがとうございました!



さて、自分の手元にはエビバーガー6個。

とりあえず冷凍庫に入れて凍らせてみました。

うーん。これで何しようかなあ。




あ、あと、千葉ロッテパリーグ制覇おめでとうございます。








仔馬ヘッド、超かわいかったっすよ!





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します