もくじ過去未来


2005年05月09日(月) 全く新しい広告戦略について。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



んむぎゅー




syggです。どうも。











先日ニュース番組で「これからの時代における新しい広告戦術」みたいな特集をやっていました。

その中で大塚製薬が、飛行機雲を活用した大空への文字記述による広告を試みるという事で

社員の方がインタビューを受けていました。

要するに飛行機雲で「POCARI SWEAT」と大空に文字を書き、新しい広告媒体として活用できる

ようにするといった内容なのですが、そんな事よりも俺はこっちの方に注目してしまいました。


















大塚製薬の社員 大塚太郎氏・・・・


これはできすぎてます。芸名ですかね。

これっていわゆる、みずほ銀行で言えば「みずほ 太郎」、郵便局で言うところの「郵便 花子」、

アイフルにおける「愛 振夫」のようなものですよね。(最後のはでっちあげです)


もしこれが本名だとしたら、この方は大塚製薬に入るべくして生まれてきた方であると言えます。

素晴らしい。


「大塚製薬の大塚太郎です」

などと自己紹介でもされたら、会社名と自分の名前の相乗効果で、先方としては両方の名前が

鮮明に記憶に残る事でしょう。

これ以上の広告効果ってのはそう得られるもんじゃない。



もしからしたら、これからの広告新戦略の一端を担う、新しいムーブメントになりうるかもしれない。

会社の名前にしっくりくる氏名を持った人を優先的に、時にはヘッドハンティングも辞さない覚悟で

獲得に乗り出してくるかもしれない。



「愛暮 幸子」という名前の方。ソニーから入社を熱望されるかもしれませんよ。よかったですね。


「富士 照男」という名前の方。フジテレビが訪ねて来るかもしれません。心しておいて下さい。


「西日本Jr.」っていう名前の方。今色々と大変なので、全力で逃げ切って下さいね。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します