もくじ過去未来


2005年04月23日(土) この国を想い、この国を創る。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



ん?上になんかある?




syggです。どうも。


なんかすこぶる体調が悪いです。

おかしいなあ。パセラで7時間63曲、腕立て伏せを640回しただけなのになあ。











小泉寒〜いオヤジギャグ「根比べだよ、コンクラーベ」




やっちゃった。


そう、法王決定選挙の「コンクラーベ」と聞いたら、日本人の10人中9人は「根比べ」を

連想したことでしょう。

なんだ、ローマ法王は我慢大会の末に決定されるのか、ならばダチョウの上島や出川なんかが

法王にふさわしいんじゃないか、とか思ったりもしたでしょう。

(上島や出川はリアクションが良いだけで、我慢強くないです)


しかし、それはあまりにも安直すぎる。こんな発言をしてみろ、速攻で村八分ですよ。

いまどき話し方・ユーモア教室の類でも、こんなネタは飛び交わないでしょう。

こんなん言ったら、即刻退室を命じられても不思議ではありません。


みんな悟っているんです。思っていても、言って良いものと悪いものがあるという事を。

それを一国の首相がなんですか!全く空気を読めていないこの失言!

反日感情高まる某C国にとって、靖国参拝に次ぐ日本・小泉バッシングの材料に成りうる。

小泉首相の写真を和田勉チックに変造し「小日本のボスはワダベンだ!」とか中国語で書かれた

プラカードを掲げてデモ行進とかされるんですよ。

やべえ、超見たい。




でも、小泉首相が全てを見通した上で発言したと考えたらどうでしょう。


 非難や中傷に屈しない。テロにも屈しない。

 もっと自分の思っている事を表に出していこうじゃないか!

 これから常任理事国にも加盟しようという日本。国民性を体現する「おくゆかしさ」だけでは

 この先ダメなんだ。変わらなきゃ、日本。真に進める構造改革とは、こういう事なのです!




こういった高尚な思想のもとに、鉄の意志で臨んだ発言だとしたら。





まあ少なくとも、尊敬とかはできませんけどね。


日本国の明日はどっちだ。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します