もくじ過去未来


2005年04月01日(金) 年中フーリッシュな俺としては。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



ニャーン。




軽いジョークですよ。syggです。どうも。











さて、本日は4月1日ですね。

ネット上における多くのサイトが、なんだか面倒なことになる日です。


「エイプリルフール」を直訳した「4月バカ」という呼び方もどうかと思いますが、

何故多くの人はこの日になると、嘘をつかなければいけない、ビックリさせなければいけない

という強迫観念にとらわれてそれを実行してしまうんでしょうか。

別に4月1日だからって、そんなに躍起になるような事じゃないじゃないか。

ていうか、こうもあからさますぎると逆に腹立たしくも思えてきてしまいます。

俺だけですかね。




エイプリルフールでなくても、普段から嘘こいてばっかな当サイトとしては、

逆に今日くらいは嘘などつかず、真面目に更新したいと思いますよ。

世の中の流れに逆らうアウトローな俺を見て憧れたりするといいよ。





-----


とかく今の世の中、くだらない事が多すぎる。


中東の石油利権に関するアレコレだとか。

ライブドアによる買収騒ぎだとか。

アニメ「テニスの王●様」の最終回だとか。(たまたま観てた)


大人世界が破綻してくると、それに付随して子供も破綻してきてしまう。

近頃の犯罪の低年齢化も、大人がつくりあげたこの狂った世の中が原因なんだと思う。



こんな世界を悲観し、現実世界の中で救いを求めようとする時に、「新興宗教」という選択肢が

存在します。

新興宗教というものは、信じていない者にとってはくだらない事この上ないものですが、これを

信じて心が救われている人がいるならば、それはそれで良い存在なのだと思います。


しかし、無関係の人間を巻き込む行動、教団への強引な勧誘などはどうかと思う。

対象者を数人で囲み、皆口々に「幸せになりたくないのか?」「魂が救われるよ!」などと洗脳を

試み、挙げ句の果てには「入信しないと呪われるぞ!」とか脅迫まがいの言葉を浴びせる事も。

プチ拉致監禁のような手段をとる場合もあるとのことで、自分の信じている新興宗教の地位を

自ら乏しめているという事に気づかない、まさにくだらないことこの上ない行動。

本当にやめて頂きたい。率直に言って、恐ろしい。ほんと狂ってる。


まあ別に、実際俺がそんな被害にあっている訳でも、過去にあった訳でもありませんが、

もしこの先、新興宗教やマルチまがい商法による強引な勧誘にあった時は、こういう対応を

してやろうと日々考えていますよ。




 いやあ、そんな事より俺の宗教に入らない?

 教祖は俺。「宗教法人 しぐ教」。

 んーん、特にお布施とか寄付金とか、そういうのはいらない。

 ただ一日一回、バカな事をすればいい。日々バカができる世の中に感謝する。

 人には極力、迷惑かけないようにするべし。言わば「内向的バカ推奨」。

 良ければありがたい説法MP3ファイルをCD-Rに焼くよ?一枚25600円でどう?

 そうそう、専用のパソコンでしか再生できないからね。一台512000円なんだけど(略)





・・・ほんとくだらない。



(ていうか飽きた)




こんなくだらない事があふれている世の中。

バカなことでもしてなけりゃ、やってられませんよ。

でも、アニメ「●ニスの王子様」の最終回は、バカしすぎだ。






-----


ちなみに


> 逆に今日くらいは嘘などつかず、真面目に更新したいと思いますよ。


本日の嘘のポイントは、このへんです。



(マジすいません)





ちなみにこれアップした時点で、エイプリルフール終了まであと約45分!

何て賞味期限の短さだ!











てかコレって、大手報道機関による一流のエイプリルフールジョークですよね?

さすが!ウィットに富んでいらっしゃる!





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します