もくじ過去未来


2005年03月08日(火) 埋もれた実写版サザエさんレビュー 最終回。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



暴れて皿割って怒られてションボリ。




syggです。どうも。











さて、4回に渡ってお送りしてきましたビデオ版 磯野家の謎レビューもいよいよラストを迎える

事になりました。

正直このビデオを何度も観返すのは不快を通り越して苦痛だったんですけど、もう観なくても

良いと思うとうれしさがこみ上げてきます。

喜ばしく、晴れ晴れとした気持ちでレビューする今回は、磯野家にまつわる生々しい話。

























・・・一気にテンションが下がりました。



まあいくら国民的アニメだからと言っても、実際に家族が形成されているんだし、こういった事項は

誰もが一度は気になった事はあるでしょう。

でも思うだけではとどまっていない所がこのビデオの恐ろしいところです。

そんなエロ同人誌的リビドーに任せ描かれた二組の夫婦の性生活。



・・・と言っても、モロにその場面を描いてしまったら、たちまちこのビデオはR指定。

アダルトビデオ・マニアもののコーナーに陳列されるようになってしまいます。

さすがにこれは本意でないと思ったのか、直接的な表現や場面は描かれずに済んでいます。

よかった。本当によかった。







寝てるだけのオバケサザエとマスオ。お互い超寝相が悪い。






サカリがついたのか、寝ているフネをツンツンする波平。フネは無反応。枯れてるのか



この後一戦を交える事なく無事場面は切り替わりますが、安心したのも束の間。

波平の気を引こうと、露出の激しい服を着用したフネが出現します。







生足・・・






ミニ丈・・・・・






もはや精神的ブラクラ以外のなにものでもない露出フネ。

俺がもし息子のカツオだったら、こんな母の姿を見たら泣きながら吐くと思います。

そしてすぐに荷物をまとめて家を出ますね。こんな母さん、見たくなかった。

そして一生性的トラウマを抱えながら生きて行くんでしょう。














・・・・・


もうこうなったらなんでもこいと半ばヤケクソですが、なんだサザエに露出癖って。


サザエが昼寝をしていると突然来客が。慌てて起き出し、寝ぼけまなこで応対するサザエを

目にしたお客はビックリ。

なんとサザエは下着姿!昼寝をしていた格好のまま玄関に出てきてしまったのでした。





なんか関取とかにみえますよね。





これはサザエのおっちょこちょいな性格をよく表したエピソードであると思いますが、

なんとサザエには露出癖があり、下着姿で客前に出たのも意図的。

全てはサザエの想う通りだった!という解釈。


こじつけもここまで来れば立派な精神病だと思いますが、こんな妄想が元で下着姿を強要

されたサザエ役の女性がかわいそう。

いや、こんなものを観てしまった俺がかわいそう。

俺がアメリカ人なら即訴訟を起こしています。





この他にも、磯野家みんなで海水浴に行く場面も描かれています。

どう考えても意味のない、不快感しか見いだせないような、こんな場面もあります。




















シャロン・ストーンばりの足の組み替えにドッキリ。

心臓とまるかと思った。(ショックで)

俺このビデオ、24時間強制的に観させられたら、2日目あたりで発狂するとおもう。






ワカメのドキドキスク水カットもあるよ!





マニアにはたまらない






さて、ここまで観てきて、どこか物足りなさを感じませんでしたか?

(内容的にはお腹いっぱいですけど)


そう、磯野家(フグ田家)に無くてはならない存在、タラオとタマが見あたりません。

タラオとタマが一家に加わる前の時代を基に描かれているんでしょうか。

少なくとも本編では一度も姿を見せなかったタラオ&タマ。

タマの存在は残念ながら確認できなかったのですが、タラオらしき姿を一度だけ見かけました。

それはこのビデオのオープニング。磯野家の面々が描かれた絵画の中に存在していたのです。








家族の肖像。





ほら、波平に抱かれている子供が・・・・








タラ・・・









タラちゃ・・・ん?







・・・・・。




やっぱりこのビデオは、タラオが生まれる前の世界を描いたもの、という事でした!

あああ残念だなあ、タラオの再現版も観たかったなあ。

え?あの子供?えーと、座敷わらしかなんかじゃないですかね!



ということで、お送りしてきました埋もれた実写版サザエさんレビュー、いかがでしたか?

具合が悪くなっても責任とれませんので、ご容赦下さい。


いやまじで、長谷川町子さんも浮かばれないよなあこれじゃあ。合掌。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します