もくじ過去未来


2005年02月21日(月) 黒星マン、新しいカオだよ。

(直リンクURL)




テニスの王子様を「テニプリ」と略すのに対して、何故カレーの王子様は「カレプリ」と略され

ないのだろう、ってふと思った。うんこしてる時に。

syggです。どうも。


テニスじゃなくて、卓球の王子様だったら「タップリ」。

プリンタの王子様とかだったら「プリプリ」なんでしょうか。

プリプリマンプリプリはかせは元々何の王子様だったんでしょうか。

奥が深いですね。さすがです。(何











 楽天に強奪された? ハマの大スター



ハマの大スター、異端マスコットキャラの「ブラックホッシー」がヘッドハンティング・・・

中の人が楽天に引き抜かれ、来季から楽天マスコットの中の人として活躍されるそうです。

阪神タイガースのマスコット「トラッキー」として、球場でバク転をきめたり、他球団のマスコットに

ジャイアントスイングをキメたり、選手と殴り合ったりと、そのパフォーマンスで一躍人気者に

躍り出た過去を持つ中の人。


連日観客の拍手を浴び続けたトラッキー時代。それにひきかえブラックホッシーは土日や

人気カード限定のイレギュラー出場であり、物足りなく感じたのでしょうか。

そのヒールなキャラクターで人気は絶大でしたが、やはり毎日グラウンドに出ることができる

楽天への移籍を決意したとのこと。






超ヒールキャラのブラックホッシー





楽天もこの人気に目を付けヘッドハンティングとなった訳ですが、やる事がえげつないですね。

横浜は人気者を奪われてしまって、これからどうするんでしょうか。(野球しろ)

楽天はモーニング娘。の変な曲を球団歌にしたという実績もある事ですし、

マスコットの中にはジャニーズとかオレンジレンジとかでも入れておけばいいんですよ。



昨年まで横浜は、ホッシーと息子のホッシーゾ、娘のホッシーナ、そしてブラックホッシー

というメンバーで球場を盛り上げていました。

あ、ニューホッシーとかいうのも居たような気もしますが、きもいので居なかった事とします。


初代マスコットのホッシーと言えば、頭がでかすぎて球場への出入り口を通れなかったり、

誤って倒れてしまうと一人で起きあがることができないといった微笑ましいエピソードも

ありましたが、現在は改良されて小さくなってしまい、見所が無くなってしまいました。

あの二つ突き出たアゴ(?)をそれぞれ手で持ち佇む基本スタイルが懐かしいです。

ホッシーゾやホッシーナもアクロバティックな動きでがんばっていますが、やはり

ブラックホッシーの穴を埋めるまでには至らないのが実状だと思います。



そんな横浜に、更に追い打ちをかけるような事実が判明しました!

なんと、ブラックホッシー以外のマスコットにも、ヘッドハンティングの影が忍び寄っていた!


exciteニュースを見ていたら、横の広告に!



















明らかにホッシー類!







他のみんなにはナイショでこっそりアルバイトでしょうか。

それとももう既に極秘のうちに移籍を完了してしまっているのでしょうか。

この裏切り者は、一体誰なんでしょうか。

ホッシー?ホッシーゾ?ホッシーナ?







・・・ニューホッシーだったとしたら、別にどうでもいいとおもいますけど。

きもいし。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します