カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年08月16日(火) おぼん


というわけでお盆休みの日記前編を書いてみます。

ちなみに自分のお盆休みは6日〜16日の長丁場でした。(変わりに普段の祝日は出勤なんです)

で、6日は何事も無く休日出勤(強制)(、∀,)

6日の晩から広島→鳥取の予定で遠征する計画を立てる。

が、鳥取オフが7日に終わる事になってしまったため行けず。ウボァ

で、夜の8時ごろ広島に向けて出発。

7日

俺の家から広島へのルート

高槻〜西宮@国道171号
西宮〜広島@国道2号

以前の東京の教訓はどこへやら、下道オンリーで突っ走る。

で、着いたのは朝の8時ごろ。開場まで2時間ほど待つ。

開場のロビーでぼーっとしてたら一番最初に来たのはRicさんだったw

と思いきや、俺が知らなかっただけで既にスタッフは来ていたらしい。

萃夢想でRicさんと対戦しているうちに参加者が集まってきました。

ウメワカさんには敢えて言っておかなかったのですが、自分とRicさんの存在に驚いていたようで( ´∀`)

つーかこの時Ricさんは京都北部に長期出張中だったらしいので、一番遠いのは実はRicさんだったりw

てなわけで大会。参加者が少なかった&シードだったため、二回勝ったら準決勝に。

とはいえ、ウメワカさんとRicさん以外はやり込みが足りないと感じました。

広島、鳥取あたりはプレイヤーも多いみたいなので頑張って欲しいです。

で、決勝では問題なくRicさんにシバかれて乙。

その後3戦ほどリプ取ったので上げておこう。

萃夢想の後はメルブラの大会にも一応出たけど、現役プレイヤーとの差はお察し。

むしろその後大会のスタッフの方々とやったアウトフォクシーズが面白かった。

そこそこやりこんだような気がするゲームなので、結構うまく立ち回れた気がする。

次回以降の大会はでかいゲーセンでやるっぽいので、動画とか期待ageで( ´∀`)

大会後、ウメワカさん・後光さんを俺の車(クーラー効かない)に乗せてウメワカ邸に向かいました。

が、

俺の運転すごいよ!!!!・・・・く〜

ごめwww

ウメワカさんの家に着いた後、広島焼きを食べに行った。美味すぎ( ´∀`)

帰宅後、ウメワカさん家の押入れにて就寝。

8日

ウメワカさんは朝から仕事。昼ごろ起きて後光さんと家でまったり。

後光さんとウメワカさんは職人なので、コントローラの分解に余念がない様子。

電子工作の苦手な俺には何が何やら(゚∀。)

そんなこんなで夕方結構早くウメワカさん帰宅。

萃夢想を対戦。同キャラは凹される。

最近売り出し中の咲夜さんも概ね凹される。

だめぽ。

フライパンが燃えたりしたけどわりと平和に一日終了。やはり押入れで就寝。

9日

ウメワカさん出社後、昼前ぐらいに後光さんを俺の車(クーラー効かない)に乗せて出発。

後光さんが今日中に福井まで行くらしい+俺もしんどいという事情により高速を使用。

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

ってなかんじで4時ぐらいに大阪着。後光さんとお別れして実家に向かいました。

10日

実家でまったり

と思いきや。突然携帯(P900i)が充電できなくなった

サスガにコミケに携帯なしは自殺行為にも程があるので、修理(2週間)を諦め機種変することに。

次の携帯はP901isにしようと思ってたんですが、今回の背信行為でPは脳内で切られました。

デジカメを持っていないと言う自分の事情を鑑みた結果、SH901is(320万画素)にしました。

27000円がFlyAwayしました。べぼらぶら。

11日

東京(コミケ)行きの予定が全く立っていなかったのだが、メッセで相談した結果、

すめたねさんのお知り合いの車に乗せていただけることになりました。

夜遅く11時過ぎにすめたねさんの家に到着。

この時点でカタログ未購入。サークルチェックなしという体たらく。

さぁ、どうなる!?後半へ続く


カイ |MAILHomePage

My追加