・これが伝説のベルトーチカかあ! あの、この女長くねえなと直感的に思ったんですけど、どうですかね、合ってますか。 ・幼馴染の女の子が母親代わりに言うんだ。つめを噛むくせをやめなさい、カミーユ! って! ……何故かここのシーン、記憶にあるんですよね。前後の状況まったく覚えてないのに。これが作品としての力というものか。 ・ファとカツをアーガマから下ろせよ。カミーユの比じゃないぞ。 ・メッサーラやアッシマーのプラモデルは、マジに変形するんですか?
→まだまだDLしています。ダンバインも気になりはじめました。普通、中世騎士物語とロボットアニメを合体させようなんて、誰も思いつかん!
置いといて、仕事がまとめの時期にさしかかっています。割り当てられた時間の三分の一くらいで作業が済んでしまったので、あとは資料(論文)を読んでおりました。……つまらんです。
この前読んだ経済の本に、「本業と副業を分離することなかれ」という結論が載っておりました。副業というわけじゃありませんが、私生活の大半が小説に行っている現状、仕事の内容を小説に生かすのが正しい姿ということになります。たしかに、そうなれば資料あさりにも身が入り、理想的な状況となるでしょう。で、小説のネタにならないかという観点で論文を読んでみました。
マルクク酵素小説。
兄×細菌小説。
抗生物質×弟。
活性汚泥の中で組んずほぐれつ。
……。 だめだこりゃ。
|