ジャニーズ眼福日記
桃源郷に一緒に行っちゃう?

2005年05月30日(月) キャルさん終わりました。(カキ鍋終わりました口調で)

ども。
一身上の都合でPC断ちしてました、mikasweetです。

週末、怒涛のキャルさんスリーディズの波に揉まれてたワタクシですが
(といっても観劇したのは初日と楽日)
一回目観劇後と二回目観劇後で「アンタ、二重人格か?」とセルフツッコミ出来てしまうくらい
己のテンションから友人達に送りつけたメールの内容まで真逆に変化するのってどうスか? >mikasweetさん

当日記に 「松本様フェア・只今実施中!」と書く以前に
3日間で終息を迎えました事をお伝えしておきます。(詳細は最後に。)

そんなワイルドハートを癒してくれたのは王子@島村ジョー・ヘアーな兄弟さん。
あの上品なお顔と野獣のようなバディー(二の腕、スゲー事になってますが)の組み合わせに
これぞ 動くアイコラ? と脳内に浮かんだ
ワタクシは終わってます。(十分解ってます)
(ミもココロも疲れてるんで許してやって下さい)

そして かずき?
気を使って頂いてありがとうね。(平伏)
ゴメンね、素直に「俺がヤるわッ!」って言えないマッチョ島村で。 ←誰やねん

兄弟さん、残りのツボはまた後日。

では 最後に毒を吐かせてもらいます。
「辛口」(書き物でもカレーでも)がお嫌いな方  ←カレーはウソ
「私は好きな○○クンには舞台よりもコンサートでお手振りしてもらいたい!」な方は
ここでお別れした方がよろしいかと?
(注意:松本様ご自身に対しての毒ではありません、なので余計にタチが悪い内容となっております。)

それでも 大丈夫な方のみ 暗転でどうぞ↓

今回「観客が舞台を潰す」というのを目の当たりにした気が致しました。
「松本潤」は確かにアイドルです。
なので「舞台ってよくわからないんだけど、潤君出るし とりあえず観るわ。」
的なスタンスで臨まれても全然構わないと思います。
しかし 「解らない」と判断する以前に理解しようとすらしていないだけでは?
と 唸りたくなるような人々も少なくないんだなぁ・・と認識した今回の舞台。

決して安くないチケ代を払って劇場まで足を運ぶほど好きであろう松本さんが
「僕なりのキャルを観て欲しい」と仰ったのは視覚的な事を言ってるワケじゃなくて。
彼は可愛い仕草だけがウリの客引きパンダじゃなくて。
いったい 彼が『何を』本当に見て欲しかったのか、
正解を導き出して欲しいんじゃなく、考えて欲しいのです。
それすらしないのは 懸命に舞台から何かを伝えようと努力している演者達に対して
冒涜以外のナニモノでもありませんから。

そして その冒涜行為を今回ワタクシ体感致しましたから。

ほとんどの方達は真摯な反応をされてるのに
一部の観客との「温度差」が堪らなくイヤで怒りで毛が逆立ちそうでしたよ。
(とある演者の方の顔も「ここで、この反応は違うでしょー?!」と引き攣ってましたし)

ワタクシは舞台が好きです。芝居が好きです。
そして、松本潤が大好きです。
今回のエデンさんも松本さんの頑張りと素晴らしい脚本・演出・共演者のお力添えのお蔭で
秀逸な作品に仕上がっており初回を拝見した後はどっぷりと夢の世界を揺蕩っておりました。
ぶっちゃけにのみこさん@ジミー舞台よりも「好きだ」と思っておりましたので
最後までこのテンションを継続できなかったのが哀しい限りですの。。

でも 結局は舞台だけに集中しきれなかった自分自身に敗因があるんですけどネー。




-------------------------------------------


 < 過去  目次  未来 >



なう!なワタクシはこちらから→ mika__sweetをフォローしましょう

明日もちゃんと日記書くのよ?と思われた方はポチりと↓

My追加
mikasweet [MAIL]
Powered by SHINOBI.JP



なかのひと