.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2021年02月28日(日) .. ◆◇ 河津桜、しし唐、猪最中。 ◆◇


伊豆の河津桜... もう 葉桜になりつつあり。



河津桜まつりは開催されなかったけど、人出はそれなりにあったらしい。

先日、ゴルバ様と車で出かけ 夕方少し早かったけど夕食にラーメンでも食べて帰ろうと、
たまたま立ち寄った店の駐車場から河津川が見渡せて、おぉ!写真撮っておこう♪ と写した数枚から UP。



夕方6時近かったけど 日が伸びてまだ薄明るい。
川面に映ったピンクの桜は、きっと日中は明る過ぎて映って見えなかったであろう... この時間だったからの ラッキーな景色だと思う。



河津桜まつりに出かけたことはあるけれど その時は電車で行った。
駐車場が早朝から一杯らしいし、道路も混むし公衆トイレも混む...^^;
わざわざ行くことも無くなってしまったけど、まつりの屋台は結構楽しかったので、機会があれば又行きたい。



我が家で大根のきんぴらを作るとき、絶対入れたいのが しし唐。
たまたま入れてみたら、味も香りもベストマッチだった。



しし唐は夏野菜だから冬は割高だけど。最近安売りをしているのを見つけて大根と一緒に買ってきた。

春を感じる一品...かな。



日記を書いていたら、中伊豆方面へバイクで出かけていたゴルバ様が帰ってきた。
お土産に天城名物 『 猪最中 』懐かしい〜
私は地元だからわざわざ買って来ようと思わないけど、ゴルバ様は一度食べてみたかったんだ... と。

本店の前を通ったら 結構お客さんが入っていたよ!と... そう言われてみると、成程立派な包装で 食べてみたいと思う。



随分久しぶり、子供の時以来かも。 あれ、イノシシの形が可愛くなったような... (*´艸`*)
しかも、こんなに美味しかったっけ? 味覚が大人になったのか...(笑)





ひとつ前の日記
2021年02月17日(水) そんな日は 朝から割烹着タイプのエプロンはめて...。



◆◇ 過去の今日
2020年02月28日(金) コロナウィルスで... 決断。
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
2016年02月28日(日) ラディッシュ収穫。 / 三月は... ♪
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加