.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年01月22日(水) .. ◆◇ 最近の事も書きたいし、12月の事も書きたいし... ◆◇


一昨日、南伊豆の道の駅へ野菜を買いに出かけた。

そこの駐車場の河津桜... なんともう花が咲いている。




まだ 一月だよね...^^;





何時も朝は、食パンを焼いてバターを付けてコーヒーか野菜ジュースと一緒に簡単な朝食 なのだけど。

最近の休日の朝はちょっと贅沢をする。



佐藤健さんのCM『こがしマヨたまトースト』
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m

を見て作ったらハマった!


CMでは4枚切りの厚切りでマヨネーズたっぷり使用しているけど、私は出来るだけカロリーを控えたい。
6枚切りの食パンでカロリーハーフのマヨネーズ、出来るだけ細く高く土手を絞る。
玉子はⅯサイズを使用。 トースターにパンを置いてから玉子を乗せないと移動中にこぼれるので注意。
500ワットのトースターで5分ちょっと... ゆっくりじっくり焼かないと玉子が半熟過ぎて食べにくい。

ささやかな休日の朝のお楽しみ。



美味しかった... と言えば。


年末に職場の気の合う仲間4名と私、そしてゲスト1名 の 忘年会があった。
MさんとSさんがよく来ているという市内にあるホルモン焼肉の屋台を予約してくれた。




半透明のビニールシートに囲まれた、昼間通ると気になってた店。
私は初めて来たのに、なんと残念ながら年内で店じまい とのこと。




道を挟んだ向い側に和食の料理店があるのだけど、その店の関係の方が営業していて
今度は建物の中で営業されるとのことなので、移転ってことだ。
屋台というのは台風の時とか大変だったそうだけど、この雰囲気 冬は寒いけど ストーブに当たりながら...安くて美味しい♪
みんなで居るのはなかなか新鮮で楽しかった。




その料理店から特別に生牡蠣を注文出来て、屋台で頂く贅沢♪




バイスサワーなんて初めて知ったのだけど、赤紫蘇の炭酸ジュースで割る焼酎が気に入った。
このレトロ感のある画、好きだな〜


職場では会っていても個人的に飲み会をするのは初めての人が二人とゲストのMさんのお友達は初対面
なのにとても心地よい雰囲気だ... そしてよく聞けばMさん以外は全員血液型がО型!

Mさんとゆかいな仲間たち♪ (笑) 楽しい時間だった。



楽しい時間と言えば...



12月15日 東京ドームへ。



キンキさんのコンサート 行けて良かった! ありがとう〜ありがとう〜
席は スタンドの一階、位置は まぁまぁ真ん中あたりというのか、少し右寄りだけどほぼセンター。

今年の演出はそうきたか!と 楽しませてくれました。 DVD・Blu-rayの発売が楽しみ。


過去の聴きたかった曲が沢山聞けて、これからも二人、そしてジャニーさんへの想い... 愛が伝わって来ました。







そして一度泊まってみたかったドームホテルに、今回初めて宿泊。
なんといってもドーム迄近いからトイレの心配が全くなくて最高!(笑)




コンサートの終わった夜、窓の外 がまだキラキラしていて...

満員電車に乗ることもなく余韻に浸れる 素敵なホテルだった。




ひとつ前の日記
2020年01月03日(火) 2020年 お正月  



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年01月22日(金) 水鳥になった気分でした。^^;
2009年01月22日(木) 明日から仕事... 美味しいものは美味しい♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in