.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年01月26日(日) .. ◆◇ あの日から一年。 / 手作りの... ◆◇


明日 1月27日 の命日。

まだ一年? もう一年?


そういえばこの日、私は何十年ぶりのインフルエンザに罹って仕事を休んでいた。
おかげで、絃の最後の時 傍に居てあげられたんだ...。




絃は いきなり手乗りになった時があって。びっくりしたけど ほんの数日の事だったね。(笑)



は元気に去年の秋 6歳になって、最近とても甘え上手。
指先には乗ってくれないのに 掌は大丈夫... って感覚、どーなの?(笑)








先日野菜を買いに行った南伊豆の道の駅で、手作りの手提げバックに目が留まった。
茶色は好きな色で、手に取ったら 柔らかくて肌触りの良いスエット生地だった。
なんと980円? これはお買い得! 販売者のお名前が付いていて 手作りの一点物。

一目惚れだったけど少し迷った... お手頃バックはついつい衝動買いして 沢山持っているから。

いいや、ある意味 迷ってこそ 本当に欲しいものであったりする。 うん...♪ (笑)

家に着いて、早速お財布や携帯にエコバック等を入れてみる。 ちょっとした買い物に丁度良い大きさ。



中の方もポケット付きで丁寧に作られていた。
作ってくれた方がバックが売れたと喜んでもらえたら嬉しいな。





手作りと言えば...




先日地元で獲れた新鮮なウルメイワシがスーパーで安く売っていた。
久しぶりにイワシの酢〆が食べたくなって、自分で三枚におろして塩でしめた。

酢に浸ける時のその酢が、最近気に入っている『千鳥酢』という京都のメーカー。
ある料理本で紹介されていて お取り寄せか... と思ったら、近所のスーパーで売っていた。




とてもまろやかで酸味がきつくないお酢。 と 言っても「すし酢」のように味付けされた酢ではない。

なのでイワシを浸けるのに砂糖を使わずそのまま使っても むせるような酸っぱさがなくて上品な味に仕上がるのでお勧め。





ひとつ前の日記
2020年01月22日(水) 最近の事も書きたいし、12月の事も書きたいし...  



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。   
2012年01月26日(木) 家らしくなってきた我が家。  
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年01月26日(火) 修行!?^^;
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年01月26日(水) 伊豆へ...友人と ランチバイキング。
・ 2004丁目年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in