.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年01月03日(金) .. ◆◇ 2020年 お正月 ◆◇




更新が滞ってばかりの拙い日記ですが、これからも ボチボチと 書き続けていきたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。





昨日、二日から 私は正月休みに入った。
30・31・1 日 と出勤だったので料理も家事も 正月らしいことは楽に出来る事ばかり...^^;

元旦の夜、注文で届いたお節料理とワインでゴルバ様と乾杯! 録画してあった紅白を一日遅れで楽しんだ。

職場は 正月でも自宅に帰れず施設で過ごされる利用者様がほとんどで、 100名居られても外泊できたのは 5・6名。
そしてこの時期は、体調不良... 急変... インフルエンザ 等 が重なって、毎年私達にとっては忙しい年の暮れになる。


そして私の父の事、クリスマスの二日前に急に体調不良となり入院したと母から連絡が入って驚かされた。
その2・3日前に 市内の湾内にある防波堤で釣りをして釣ったカマスを我が家に届けてくれた程元気だったので...

父の入院中は母に用事を頼まれ、昼に夜に車を出したりと... そんなこんなで年末の休日は何かと忙しかった。

一週間程の入院で、12月中に退院できた父は食べるものは注意を受けているが 体力的には普段通りの生活に戻っている。
正直 東京ドームの後でよかったわ〜 なんて。^^;


私達は 昨日2日、午前中に近くの神社に初詣へ出かけた。



神様の居られる場所を写真撮るのは失礼にあたると聞いたことがあるので、入り口の画像だけ。


実は昨年、私と同い年の義姉が病気で倒れ 今まだ闘病中 歩くこともできていない...。

神社の本殿は裏山へ、長い階段を登っていくのは少々しんどい事だったけど ふと思った。私は自分の足で登っている。
思いだした義姉の事、一段一段を色々な思いとともに踏みしめて上がった。


お参りを終えて おみくじを引く。



仕事中、多かれ少なかれ認知症のある方々とのやり取りに、イラッとしたり腹が立ったり... 我慢が出来ない時もあるけれど。
そこで我慢できるのがプロ。そう思いながら『急がば廻れ』『人に優しく自分に厳しく』と 自分に言い聞かす日々がある。

おみくじを読んで 改めて 今年一番目の目標を頂いた気分になった。



招福お守り、今年は達磨が入っていた!
14個で全種類となるのだけど何回か同じものが出ている。今年は縁起が良い♪



神社の駐車場から直ぐ海岸に出られる。



神社で売っていた サツマイモの蒸しパンと黒豆入り葛餅、素朴な手作りの味で 美味しかった。



最後に 我が家の『 』 を....
乗っているのは止まり木ではありません、鍋の柄の部分 ^^; ヤメテ〜〜



先月12月の事で 書き残したいこともあるけれど、それはまた今度...




ひとつ前の日記
2019年12月10日(火) ★ 12月の 猫カフェ 〜 冬の イルミネーション ☆彡  



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年01月03日(月) 2011年、あけましておめでとうございます。
2010年01月03日(日) 2009年、30日31日の東京ドーム。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年01月03日(火) 新年明けましたが... 抜け殻です。^^;
2005年01月03日(月) 友人の訪問。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in