....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年02月09日(日)   錆びない心で いたい / 都心は雪!此方はミゾレが降って... 


昨日は『 都心に積雪!』 とのニュースを病室のテレビでちらっと見ながらの土曜休日出勤だった。

横浜も雪が結構に積もっている様だ... ゴルバ様は通勤大丈夫だろうか、と気にしつつ。

ソチ オリンピックが開会式。



昨日は二階病棟に移動になって初めての休日勤務だったけど、まぁ...なんとか出来たと思う。
主任補佐のNちゃんも昨日のメンバーで居てくれて、ほんと毎回 良くフォローしてくれる
おかげで一日の時間割の感覚が 早くも身についてきたからとても感謝してる。



けれど、余計な事を思って私を見ている人も居る様だ。

「プライドは無いのか」と言ってるらしい。
まったく大きなお世話です... ww


自分に関わってくれる人が自分の事をどう思って接してくれて居るのか、分っているつもりだ。
プライドはもっと別の意味で持っていたいと思ってる。


一年後... 二年後...

慣れたら薄れていく記憶もあるだろうし... 薄れていった方が良い事もあるだろう。^^;

そう思うと、そんな事もこんな事も 自分にとっては貴重な刺激
今後 歳を重ねても錆びないお頭と心でいたいものだ。^^




最近いつも寄り添い合ってるアカヒレ二匹。 (ガラスに映っているから4匹に見える)


昨日夕方天候の影響で電車の運行が間引きされ
介護科のHちゃんが熱川まで帰るのに7時迄病院に残らねばならないと困っていた。

日勤者の皆が帰って夜勤者は忙しい時間帯、そんな職場で2・3時間も待つのも可哀想だと思って...

彼氏が迎えに来てくれる迄 家に来る?と聞いてみたら
「嬉しい♪良いんですか?」とのお返事だったので一緒に連れて帰宅した。


帰宅途中、コンビニでお菓子を買う...
若い子とお菓子を選ぶのは楽しいねぇ。(^v^)


介護科の皆は、私がお菓子なんて食べない人ってイメージがあると言われた。

え〜〜〜 っ!何故?って爆笑!! 体形からして好きそうに見えるでしょう〜?(笑)

介護科とナース科は勤務室も休憩室も別だから、お互い知らない部分ではあるけどね。


部屋に入ると此処でもまた意外だと驚かれた。
小鳥が居たり小さな水槽があったり、部屋のコーディネートの拘り方が意外だったそうだ。(笑)


Hちゃんの彼がお迎えに到着したのは19時30分を過ぎていて...
その間、新発売のポテチ&チョコを頬張りながら職場では出来ない会話で楽しませて貰った。





ウチのエビ蔵さま(笑) と 生き残っている石巻貝一個。



横浜市在住のゴルバ様から電話あり、やはり雪が積もったので とても苦労して帰宅したとの事。

此処はミゾレがぱらついた程度だったけど...
場所に寄り、多少積もっていて道路は通行困難な場所もあったそうだ。





エビ蔵さま、フェイクの水草がお気に入りで、こんなとこにも良く居らっしゃる。^^





ひとつ前
2014年02月06日(木) 職場の節分イベント... 大成功!!に終わる♪

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月09日(水) 不覚にも風邪... バレンタイン・チョコで復活!?
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年02月09日(水) ファンタスティポ ・グローブ座 レポ。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube