....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年03月29日(金)   帝劇へ... 名残惜しくも二回目の観劇が終わった。 


昨日は日帰りで東京へ... 帝劇でEndless SHOCK観劇。

先月2/21(自分の当選分)の観劇の時はまだ始まったばかりの新鮮な舞台。
そして今回(友人の当選分)、千秋楽の31日迄 残すところ5公演、最高に美味しい時を迎えた舞台だった。

先日3/211000回目の公演を迎え...
それにふさわしい進化を遂げた2013年のSHOCK。

マイケルジャクソンの右腕とも言われた振付師、世界的に有名なトラヴィス・ペイン氏
リニューアルした2曲のダンスを手掛けてくれて、後半の部は瞬きも惜しい程見どころ満載。

素敵過ぎる!!素晴らしい!!


先月の一回目は良席で、だけど今回の席は後ろの方だったけれど全体がよく観れて。

あぁ... なんて贅沢。

そして、そのお楽しみが終わってしまったのは これまた贅沢にも名残惜しい。
そのくらい今年のShockは素晴らしく"衝撃的"だった。(=^w^=)



1000回記念の限定グッズ、SHOCKベア
なんと、『好評につき完売致しました為、29日以降販売はございません』 ですってよ!

なんたってこのクマさん、購入の為の行列(館内)には驚いた... (゜_゜; オォ...
私達は無事に買えたけど、売り切れで買えなかったと座席で話している人も居たし。

自分で選んだわけではないけれど、Yのクマさんと私のクマさん良く見ると雰囲気がビミョーに違っていて面白い。

私の光ちゃんクマは、ちょっと猫背でうつむき加減... ww
Yの光ちゃんクマは、背筋がすっとしていて... 前向きだ!(笑)

すべすべと気持ち良い手触りでつぶらな瞳が可愛らしい。 黒ってとこが良いね。^^



今回は偶然にもKさんが観劇の日だったそうで、私達昼食恒例のしなの路さんで待ち合わせ。
Yと私は飽きずにまた座長スペシャル♪(笑) 短い時間だったけど久しぶりに三人で話ができて楽しかった。^^

そのKさんが教えてくれたSHOCK観劇のツボはマニアックで面白い。

そのひとつが今回リニューアルされた座長の衣装の事
殺陣のシーンで階段落ちの前に鎧についてる腰のひらひらの部分をむしり取り投げ捨てた後
敵の山賊の一人がそれを手に取り匂いを嗅いでいるから〜〜 って...www

その場面を私はガン見して確認してしまった...(笑)

あの役者さん毎回それやってるんだなぁ〜ww そう思ったら思わず「ふっ!」って笑いが出てしまった。
前編の後半クライマックスへと座長が死に物狂いで戦っている大切なシーンの最中なのに...^^;
座長はもちろんカンパニーの皆さんも毎回毎回細かい演技にも気を抜いていない。

私の観劇のツボは、殺陣のシーンで光ちゃんが叫ぶ声が好きだ。
光ちゃんが叫ぶってイメージはあまり浮かばないのだけれど、あのシーンで聞く声は迫力あって男っぽくてゾクッとする。
こういうセリフって、案外簡単なようでもそのセンスが無いとダサくなると思う。

どのシーンも、しなやかに指先から後ろ姿迄も美しく そして 又 男らしく堂々と...。
たまに見せてくれるお茶目なところも魅力だ! ww

何度見ても一つ一つの場面をもう一度見たいと思う... だから毎回行きたくなる。
上手く感想が書けていないけど...。



いよいよ、3/31 東京での千秋楽まであと少し...


帰り道、品川駅までYと一緒に。

光ちゃんの素敵なところを語り合いながらの道中だった。^^



-覚書-

品川エキナカ (エキュート)で、おみやげ♪ 東京カンパネラ




ひとつ前
2013年03月25日(月) 伊豆のソメイヨシノ今満開!我が家の庭も花が咲く♪

過去の今日
2012年03月29日(木) 自分的、心地良い空間を作る為のアイテム。
2011年03月29日(火) 昨日、道端で『イマジン』を聴く... そして東京、桜の開花。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube