....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年04月03日(水)   大荒れから晴れ... 春は穏やかには訪れず〜 


今日は代休。
午前中の天気は大荒れだったけれど、午後から嘘のように静まって晴れ。

そんな今日、職場の友人二人が東京ドームへJYJのコンサートに行っている。
グッズ購入の長い行列に並ぶのを心配していたけれど、無事買えただろうか...

初めてジェジュン(元 東方神起)に会えるのだそうだ。
夕べは何回もメールが来た... (=^w^=)

今夜は夢の様な貴重な時間になるのだろうな〜 思う存分に楽しんで来てほしい。
ジェジュンは私も好みのタイプなので... ww 帰ってきたらのおみやげ話も楽しみ。^^


と... 今 メールの着信アリ!
踏んだり蹴ったりの中で、無事にグッズが買えたそーだ。 ヨカッタ。^^


先週の木曜日に日帰りで帝劇に行ってきた後、有給と休日が続いて三連休だったので
最後の23日(土)は友人と西伊豆方面に出かけた。

最近何年も自分の運転で西伊豆へ行った事が無かったので、友人を助手席に私の車で...。
暫くぶりに走る道に少し緊張したけれど、道順等色々思い出して自信も付いたのでこれからは一人でも行けそう〜♪


西伊豆の桜並木、なんと川沿いの土手6kmにわたり植えられた1200本のソメイヨシノが見事に満開。
観光の人達で駐車場所は一杯、車から降りて写真を撮れず残念だったけど、運転しながらでも充分満足な景色だった。

今回、私の目的は100均ショップ。
西伊豆の100均ショップは品揃えが良いとみんなが言うので来てみたかった。

嬉しい事にガーデニング用品の品が豊富でアレコレ購入。
又必要な物がある時は此処に来よう〜

先月勉強会で来た時に教えて貰った『ギャラリー喫茶・侘助
彼女はこの店知らないと言うので、得意げに案内してコーヒータイム。


今回はケーキセットを... 私はシフォンケーキで♪
味はもちろん、此処の素朴でモダン和風なデコレーションやおもてなしののセンスが好き。



友はガトーショコラ、此方も美味しそう〜 ww


今日は少し寒いのでストーブを点けた。で、その上で今 肉じゃがが煮えている。
平日は煮ものなんて面倒で作らないので、休日のこういう コトコトした時間も好きだ。
.........

一昨日、職場の同僚Mちゃん(本日コンサート遠征中の彼女)から
お母様が作られたふきの煮物と鶏肉とセリの炊き込みご飯を頂いた。
天然物なので香りが良く、そこにお母様の繊細な味付けがとてもとても美味しかった。

気にかけて頂いて... ほんとにありがたく嬉しい事です。^^




ひとつ前
2013年03月29日(金) 帝劇へ... 名残惜しくも二回目の観劇が終わった。

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年04月03日(日) 本院で、最後の夜勤。..
2010年04月03日(土) 土曜日、桜、晴れたり曇ったり...。
2009年04月03日(金) 夜勤にて、黄色いウサギの.....

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube